私のように原稿1本いくら、

という仕事をしていると、

つい出費があると

「これは原稿何本分だろうか?」

と考えてしまいます(苦笑)。

 

それもあり、

いかに安く過ごすか?

というのは、

結構、調べたりしています。

 

その中で、

これは“私にとって”よかった!

というのがあるので、

ご紹介します!

 

■電気自由化で

東京電力→東京ガスに変更

 

そこまで期待していなかったのですが、

私の場合は月3000円以上

安くなりました!(驚)

 

携帯がauの人は、

au割などもありますしね。

 

一度、見直してみては?

結構、オススメです。

 

(※もちろん電気代が安くなったのは、

それだけが理由では

ないかもしれませんが、

口コミ情報を調べてみると、

それくらい安くなった家庭もあるみたい。

 

ただし、利用状況によっては
割高になる可能性もあるので
自分に合うところを探すべし!)

 

■携帯をカケホーダイにしたら、

グーンと安くなった。

 

今まではパケホーダイの方に

していたのですが、

私は携帯で動画を見ないし、

家ではwifiで携帯をつないでいるので、

2GBあれば、十分なんです。

(2GB使い切った時は、

その都度、追加できるので、

登録は少なめにしてもいいかも)

 

その結果、

今までは10000円を

超えていたのですが、

今は7000円を少し超えるくらいに

なりました。

 

しかも、

雑誌読み放題の

dマガジン(+400円)も

利用しているので、

雑誌代も浮きました!

(※携帯がドコモでなくても利用できます)

 

dマガジンもかなりお得ですよ。

 

■クレジットカードを見直す!

一度、財布を落として

クレジットを止めたのをきっかけに

クレジットカードを見直したら、

意外とカードによって

お得度が変わるんですよね。

 

これはどんな使い方をするのか、

個人差にもよるので、

どこのカードがいいか、

までは書きませんが、

私の場合は、あるクレジットカードに

光熱費も全て変えたら、

そこまで利用額がなくても、

ゴールドカードに変わりました。

 

年会費無料で、

海外旅行傷害保険付き。

 

しかもポイントが溜まったら、

商品券に変えてもらえる。

 

クレジットカードって

変えるのは結構、面倒くさいものですが、

より自分に合ったものに変えると

得しますよ!

 

ちょっとした調べる努力で

お金はお得になるもの。

 

その安上がりになったお金で

美味しいものを食べたら、

毎日の生活だって豊かになりますよね。

 

今まで当たり前に利用していたものを

ちょっとだけ見直してみませんか?

 

<好評発売中>

 


ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」と、
2016年に開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」
(サンクチュアリ出版)を電子書籍用に再編集しました。

よかったら、読んでみてくださいね!

 

<お知らせ>
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は12/10(土)。
最近、ツイていないな、という人はぜひ!

すごく神聖な場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★あなたの今日をHAPPYに!
「HAPPY WOMAN NEWS」毎日配信中!
http://happy-w-n.com/

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング