最近つくづく思うのですが、

自分の時間は大切にするのに、

人の時間は大切にできない人って、

意外といる。

 

時間にルーズな人って、

損しますよね・・・。

 

お金みたいに

目に見えるものではないからこそ、

人の時間に対して、

気遣いができない人はいる。

 

例えば、遅刻をするというのは、

相手の時間を奪うこと。

それを分かっていない人が多い。

 

それが本当に

やむを得ない理由なら分かるけど、

(電車が遅れたとか、

道に迷ってしまったとか、

急に仕事で抜けられなくなったとか)

そうでない場合は、

相手は「舐められているな」

って思うことだってあるでしょうしね。

 

「自分を待たせても

平気だと思っているんだ、この人は!」

って。

 

自分が遅刻をするのを

分かっているにも関わらず、

待ち合わせ時間になったときに

「遅れる」と連絡をしてくる人もいる。

 

いやいやいや、

遅刻すると分かった時点で

普通、連絡して来ない?と思う。

 

待ち合わせ場所に着いてしまったら、

待っている間にできることって

限られてしまう。

 

本当に相手の立場に立った時に

見せられる誠意ってありますよね。

 

要は自己中の行動の一つなんですよね。

 

本人は「悪気がない」パターンが多いけど、

要はそこまで相手のことを

考えられていない、ということ。

 

視野が狭いし、

時間は見えない分、

相手から奪っている時間を

分かっていない。

想像力が足りないんです。

 

待っている人間は、

相手にやむを得ない事情が

あるわけではないのに

遅刻してくると、
テンションが下がる。

 

「会ったらこんなことを話そう!♥」

なんてワクワクしていたのに、

それが、イライラに変わる。

 

遅刻する人が

相手を不機嫌にしている分、

その場は盛り上がらなくなる。

 

つまり、

時間がルーズな人は、

自分も相手も損させているんですよね。

 

そうすると、今後、

何かを楽しもうというときには、

誘う候補から外されることも

出てくるでしょうしね。

 

時は金なり。

(=時間はお金と同じくらいに
貴重なものだから、
無駄にしてはいけない)

 

少なくとも、

相手の時間を無駄にすると、

嫌われてしまうので、ご注意を!

 

 

<好評発売中>

 


ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」と、
2016年に開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」
(サンクチュアリ出版)を電子書籍用に再編集しました。

よかったら、読んでみてくださいね!

 

<お知らせ>
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は10/15(土)。
最近、ツイていないな、という人はぜひ!

すごく神聖な場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★あなたの今日をHAPPYに!
「HAPPY WOMAN NEWS」毎日配信中!
http://happy-w-n.com/

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング