4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」を

UPしました。

 

バリキャリの婚活の道(子供おばさん)

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

今回の女部長、

個人的には大好きです(笑)。

どんどんおっさん化してほしい!

 

仕事で出世するためには、

ある程度は闘争心も必要なわけで、

表面的には女性らしさを失っていなくても、

内面(物の考え方)は、

男性化している女性って結構いますよね。

 

会社でうまくやっていくためにも

内面はそういう風に、

変化をせざるを得ない、というか。

 

逆に、家事や育児などを

その闘争心を抱えたままできないので、

見えない鎧を外す必要があるもの。

 

この切り替えが

意外と難しかったりするんですよねDASH!

 

私自身、独身のまま仕事をしていますが、

今独身だからこそ、できるんだな、

と思うことも、実はあります。

 

例えば、著名人インタビューがある日は

朝から緊張していますし、

その緊張があるからこそ、

うまくいっていることもあります。

(取材が終わった後は、

精神的にクタクタになっているし)

 

これが、仮に、

子供のご飯を作りながら、

上手に気持ちの切り替えができるか、

というと、

今の私には、その自信はないかもしれません。

 

どちらかというと

仕事をするときと

家庭で家族を支えたりするときとでは、

心のベクトルが真逆に近いと

感じているんですよね。

 

だから、自分が結婚し、

子供がいる状態になったら、

仕事は、物理的にも精神的にも

セーブせざるを得ないような気がしています。

(子供がいなければ、

まだ今のペースでもできそうですが)

 

うまく切り替えられる人って

スゴイなぁと思いますね。

 

ちなみに、今回のアツコさんは、

私が以前、OLをしていたころの

上司をイメージしています(笑)。

 

女性社員にかなり人気のある部長でした。

 

男性社員と張り合ったりするのは、

逆にカッコ悪いけど、

男性に負けないくらい、男前な女性は

なんだかんだ言って、魅力があるものです。

 

男前な女性を

一回りして、「可愛いな」と思えるくらいの

余裕のある男性が

増えてほしいものだと、願うものです(笑)

 

何はともあれ、漫画の方、ご覧下さい!

http://ameblo.jp/kodomoobasan/themeentrylist-10089746532.html

 

<好評発売中>

 


ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」と、
2016年に開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」
(サンクチュアリ出版)を電子書籍用に再編集しました。

よかったら、読んでみてくださいね!

 

<お知らせ>
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は10/15(土)。
最近、ツイていないな、という人はぜひ!

すごく神聖な場所ですよ。
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★あなたの今日をHAPPYに!
「HAPPY WOMAN NEWS」毎日配信中!
http://happy-w-n.com/

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング