グラップスの記事をUPしました。

 

『子供おばさんから大人女子になる方法』
http://w.grapps.me/author/hikari/

 

今回は、「今を生きる」大切さを

書きました。

 

よかったら、ご覧下さい。

 

私自身、過去に

久々に友人に会えたのに、

彼女が心あらず状態で、

他のことに気が向いていて

すごく残念に思った経験があります。

(もちろん恋の方に気が向いていたら

応援したのだけど、

そういうのとは、ちょっと違って・・・)

 

普段、電話かかってきたりして、

仲良く話していたのに、

いざ、目の前で話ができる環境なのに、

そっちのけって、どういうこと?アセアセって。

 

もちろん、そのときの彼女は

自分にいっぱいいっぱいなところも

あったのでしょう。

 

でも、会ったら、

電話よりも楽しくないなら、

正直、会いたくなくなってくるし、

今まで仲良く電話で話していたのは

何だったんだろう?と思ったのも事実。

(それ以来、彼女とは疎遠に・・・)

 

それこそ、普段は電話なんかしなくても

久々に会う時は2人の時間に集中し、

お互いの話に花を咲かせる方が、

友情って深まりますしね。

 

今、やりたくても尽力できない時というのは、
それが目の前にそれがないときであり、
逆に、ベストを尽くせる時というのは、
それが、目の前にあるときだとも言えます。

 

プライベートに限らず、

仕事でもそうですよね。

 

今、目の前の仕事に集中することで

学べることもありますしね。

それが、次のやりたい仕事をする

チャンスにつながることもあるし。

 

チャンスは目の前にある、

というか、目の前に出てこないと

気付かないことも多い。

 

でも、目の前を集中しない人は、

それすらも見逃してしまう。

 

今を生きて、

チャンスをつかめる人でありたいものですね。

 

そんな思いを込めて書きました。

よかったら、ご覧下さい。

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

<お知らせ>
いよいよ4日後!
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。
次回は8/13(土)。
すごく神聖な場所なので、リフレッシュしたい人はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

<好評発売中>

 


ゼクシィ縁結びで満席御礼となった講座
「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」と、
2016年に開催した講座
「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」
(サンクチュアリ出版)を電子書籍用に再編集しました。

よかったら、読んでみてくださいね!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★あなたの今日をHAPPYに!
「HAPPY WOMAN NEWS」毎日配信中!
http://happy-w-n.com/

★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング