「出会う」「デートする」「告白する(告白される)」

「付き合う」の注意すべきポイントとは ・・・?

 

去年、ゼクシィ主催で満員御礼だった講座

「幸せな恋愛をつかむ4ステップ」

今年2月に開催した講座

「脱!子供おばさん&子供おじさん 幸せを掴むための秘訣」

をリライトした電子書籍が発売になりました!

 

 

 

2つの講座を一冊にまとめたのは、

やはり“自分らしい幸せをつかむ”

きっかけになる本にしたかったです。

 

恋愛の話だけではなく、

最後は、自分を知り、

自分の幸せを見つけていく

内容にしました。

 

今回は、講座で使った

ワークシートも載せました。

電子書籍だから、

直接書き込めないのが残念ですが、

ぜひ、このワークシートで

自分のことを知るきっかけに

なってくれたらうれしいです。

 

また、

講座で参加者の方々からいただいた

「恋愛お悩み相談」のほか、

今回は、

「失恋した」「転職したい」

「孤独に苛まれている」といった、

心がザワザワしたときに、

サクッと解決できるヒントを集めた

「簡略アドバイス」の付録付き!

 

こんなとき、どんな風に考えたらいいの?

というときに、

参考にしていただけたらと思います!

 

目次はこんな感じ↓

<目次>
はじめに
第1章:幸せな恋愛をつかめる4つのステップ    
・幸せな恋愛をつかめる4つステップとは?    
・ステップ1:出会う        
・ステップ2:デートする
・ステップ3:告白する(告白される)    
・ステップ4:付き合う

 

第2章:幸せをつかむための秘訣    
・幸せをつかむために大切なことは?    
・自分にとっての幸せは何か?    
[レッスン]自分を知るためのシート1            
[レッスン]自分を知るためのシート2    
[レッスン]自分を知るためのシート3    
        
第3章:恋愛お悩み相談    
・恋人に依存してしまいます
・デート3回でフェードアウトされます
・美容整形したことを、後悔しています
・子供おばさんなので、恋愛ができません
・彼氏がいないので、同窓会に参加できません    
・結婚したいけど、どう婚活をしていったらいいのか分かりません
・他人の目ばかり気になります    
・フラれた男性と友達として付き合っていきたい
・元彼に電話をしてしまいます    
・子供がいないことにコンプレックスがあります    
・彼が結婚してくれません    
・緊張してしまい、恋愛できません    
・誰とも付き合ったことがありません    
・自分の本心が分かりません    
・セフレと縁を切れません    
・積極的に恋愛したいと思えません    

[付録]心がザワザワしたときのための「簡略アドバイス」
おわりに

 

1年ぶりの電子書籍作成だったのですが、

知恵熱が出る程大変でした(苦笑)。

 

表紙はNobbyさんにお願いして、

すごくキュートなイラストを描いていただきました。

このジャケットだけでも欲しくならない?(笑)

 

kindle限定ですが、

スマホからでも読めるので、

ぜひ、講座に参加した気分で

楽しんでいただけたらと思います!

 

この三連休にこの本で

自分と向き合っては、いかが?

 

P.S.

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

<お知らせ1

「LINE@」を始めてみました。

自動応答ですが、私とLINEで会話ができます(笑)。
(QRコードURL)
http://line.me/ti/p/v3GD9L4Moc

 

<お知らせ2>

走水神社と2つの叶神社のバスツアー。

次回は8/13(土)。

 

すごく神聖な場所なので、リフレッシュしたい人はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

ベル~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」開設
http://happy-w-n.com/

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

 

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari

 

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

 

ベルお仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング