グラップスのコラムがUPされました。

 

子供おばさんは自分ができることを人ができないと怒る

/子供おばさんから大人女子になる方法

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

今回は、「相手の能力を理解する」

ことの大切さについて書きました。

 

自分にとっては

当たり前のようにできることでも、

人によっては難しいこともあります。

 

下手にストレスをためないためにも

相手の能力を見極めることも

大事なんですよね。

 

例えば、たまに

「あの人に会を仕切らせると、

まとまらない!」

と文句を言っている人を見かけます。

 

だったら、

きちんとまとめたければ、

相手に任せっきりにしないで、

自分もサポートしたり、

自分が仕切る方に回った方が

無難です。

 

相手の「能力」を見極めることは大切!

 

文句ばかり言って

自分は見ているだけでは

埒があきません。

 

 

仕切る能力だけではなく、

「相手の立場に立って物を見る能力」

「欲望を抑える能力」

なんてものもあります。

 

基本、浮気をするような人は

この2つが欠けているから

してしまうことも多いわけで・・・。

 

だからこそ、文句を言ったところで

浮気をする人は、

浮気を繰り返してしまうんですよね。

 

だから、ハッキリ言ってしまえば、

浮気されるのがイヤだったら、

浮気するような人とは縁を切った方が無難、

だったりします。

 

ある意味、人は

相手が自分の言う通りにしなかったら、

「自分を大切にしてくれていないから

言うことを聞いてくれないんだ」

と思いがちです。

 

でも、そうではなく、

単に相手の「能力」の問題であることも

あるんですよね。

 

だから、自分の理想ばかりを

押し付けるのではなく、

ある意味、相手の能力を

見極めることも大事だったりします。

 

・・・とはいえ、最後は、

「自分には、

相手の能力を見極める

能力がない」

なんて話になったら、

もうお手上げですが!(苦笑)。

 

何はともあれ、

コラムの方をご覧下さい!

http://w.grapps.me/author/hikari/

 

<お知らせ1

「LINE@」を始めてみました。

自動応答ですが、私とLINEで会話ができます(笑)。


(QRコードURL)
http://line.me/ti/p/v3GD9L4Moc

 

<お知らせ2>

走水神社と2つの叶神社の

バスツアーが復活しました。

次回は8/13(土)。

 

すごく神聖な場所なので、リフレッシュしたい人はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html

 

 

ベル~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」開設
http://happy-w-n.com/

 

 

ベル“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)

 

※「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方」の

試し読みができるページを用意しました。
http://amba.to/1Q9i159

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

 

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari

 

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

 

ベルお仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング