オールアバウトのコラムがUPされました。

 

「その“パートナー選びの基準”で、幸せになれる?」

http://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/ 

 

今回は、合コン(お食事会)やパーティーで

パートナー選びをするときに

大切なことについて書きました。

 

ふと思うんですよね。

合コン(お食事会)やパーティーでは

“そそる相手”ばかり注目しがちだけど、

そんな基準では、

将来的なパートナーが

見つかりにくいだろうなって。

 

結局、恋愛したいのか、

結婚したいのかを

自分の中でハッキリさせることが大事!

というのも、

こういうところを指しているわけで、

結婚って、生活だから、

「一緒に生活ができる相手か」

というのは、

「そそるか否か」なんて

レベルじゃないですしね。

 

逆に、恋愛から結婚して、

幸せになるケースというのは、

そもそもこんな短期的な出会いから

付き合うケースよりも、

同級生とか、職場や趣味が同じなどで、

相手の人柄を知って、惹かれ

付き合っていくパターンの方が

多いと思うんですよね。

 

もちろん、こういう出会いでも

付き合っている期間で

分かり合う努力をしていたら、

幸せになれるでしょうが、

パっと出会って、

パッと付き合って、

パッと結婚しちゃったら、

よほど相性が良くない限り、

離婚するケース、多いんじゃないかな?

 

何かあったときに

一緒に乗り越えられるような

精神的な絆もないでしょうしね。

 

だからこそ、

合コンやパーティーで知り合って、

そこから恋愛、結婚して

幸せになるのは

意外とハードルが高い分、

それを目指すのであれば、

相手選びの基準を変えた方がいいだろうな?

と思って、

今回、しっかり書いてみました。

 

また、今回は

合コンやパーティーだからこそ

注目されがちな

「女性の年齢」についても

触れてみました。

 

いい加減、若さよりも

人間力の方が魅力だという

精神的な成熟を、

この国もしてくれないものか?

と本気で思うものです。

 

別に女性の年齢だけを言っているのではなく、

男性も然りです。

 

私自身も、

50代の俳優さんを取材することありますが、

「素敵だなぁ。若い人にはない魅力があるな」

って思いますもん。

 

素敵な50代以上の男性は、

全然、恋愛対象ですよ!(笑)

 

それだけの人としての魅力があれば、

男としてどころか、

人として惚れますし。

 

人として惚れる人と

生活を共にしたいですよね。

 

そんなことを思いながら、

コラムを書いてみました。

よかったら、ご覧下さい!

http://allabout.co.jp/gm/gp/866/library/ 

 

P.S.
YAHOOで熊本地震災害緊急支援募金の寄付がネットでできます。
Tポイントからもできます。
【FOR KUMAMOTO PROJECT】くまモン募金箱
http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/

 

ベル~あなたの今日をHAPPYに!~
「HAPPY WOMAN NEWS」開設
http://happy-w-n.com/

 

 

ベル“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)

 

※「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方」の

試し読みができるページを用意しました。
http://amba.to/1Q9i159

 

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m

 

<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

 

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari

 

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

 

ベルお仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com

人気ブログランキング