JT中央線の阿佐ヶ谷には、
すごい神社が2つもあるんです!


1つ目は
■神明宮
http://shinmeiguu.com/


1

ここは、私には、
伊勢神宮にちょっと似たような
空気を感じる場所なんです。
行くとすごく浄化される、というか。

お世話になっている、
スピリチュアルな能力のある女性も
「この神社はオススメ」と言っていました。

主祭神は伊勢神宮と同じ天照大神で、
月読命・須佐之男命を配祀しています。

境内は意外と広めで、
学問の神様・天神様を祀った
北野神社
などもあります。

2

高さ1メートルくらいの
五角形の鳥居をくぐって
参拝します。


素敵なお守りがありました。

3
「神むすび」800円
ご神縁を受け、運気が上がるように
祈願されている御守り。

紫色をGET!
ミサンガのように、
手首に巻いていもいいし、
カバンに付けてもいいみたい。



次に向かった神社は、
スピリチュアルタレントの
CHIEさんもオススメしている
神社だそうです。

■馬橋稲荷神社
http://www.mabashiinari.org/

神明宮が癒される神社だとしたら、
こっちはパワーがもらえる神社でした。


いなり4

参道がまっすぐで、
両脇には水が流れていて、
すごく気持ちよいところでした。

そして、何と言っても、この鳥居!


龍が彫られているんです。
この鳥居に触れたり、
写メをとったりすると、ご利益があるのだとか!

私の友人はこの鳥居を触り、
数か月後には無事に出産をしました。

■神殿

いなり5
主祭神は宇迦之御魂神、大麻等能豆神、
伊邪那美、弥都波能売神、菅原道真


村内の御嶽神社・白山神社・天神社・水神社を
合祀した神社だそうです。

珍しい御守りがありました。
「願かけ狐」(500円)
いなり2

髭があるのがオス、ないのがメスで、
願い事を書いた紙を入れるんです。
神社に納めてもいいし、
自宅に持って帰ってもいいそうです。

せっかくなので、オスとメスをGET!
いなり1
可愛いですドキドキ


いっぱい歩いて、お腹空いたなぁという
肉食女子にオススメなのが・・・
■BENIYA
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13011745/



安くておいしくてヘルシーな
ステーキが楽しめるお店なんです。

ロースステーキ・180gはライス付きで
驚きの900円!


ニュージーランドビーフの
赤身肉を熟成させていて、
肉質が柔らかなんです。

ちなみに「ハンバーグ」(180g)は
580円!安い。

美味しくて、財布に優しいお店ですよー!


・・・と阿佐ヶ谷パワースポット巡り

をしましたが、

今回の2か所は私的には

かなりパワーを感じる場所でした。


興味のある方は、ぜひ、行ってみて!



<おまけ>

年末にもすごい賑わいを見せるのが、

東京・早稲田にある穴八幡宮。


■穴八幡宮(早稲田)
https://plus.google.com/113524123880929117244/about?gl=jp&hl=ja





主祭神は、応神天皇・仲哀天皇・神功皇后。
商売繁盛や出世、開運にご利益が。


なぜこの時期に賑わうかと言うと、

冬至から節分までの限定で

授与される御守りがあるんです。



「一陽来復(いちようらいふく)」御守(800円)

江戸時代から続く、金銀融通の御守で、
家の壁に貼ってお祀りするんです。

貼る方角と日時が指定されていて、

貼る日時は、

冬至、大晦日、節分の夜中12時のみ。


今年は冬至(12/22)に行ったら、

境内を越えて、道路にまで

人が並んでいたので断念し、

再度、別日に行って、御守りをGETしました。

すごい人気!


金運をUPさせたい人は、お試しあれ。

 ★パワースポット記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/themeentrylist-10022225655.html


<お知らせ1>
元旦にメルマガを発行します♪
よかったら、ぜひ、ご登録を!

「ホンネのOL“婚活”日記 番外編」

http://www.mag2.com/m/0001601721.html


<お知らせ2>

「脱!子供おばさん・子供おじさん
恋愛、仕事で幸せを掴む秘訣(交流会付き)-」
講座を開催します。

2016年2月20日13時~

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1084

みなさんにお会いするのを楽しみにしています♪


<スマホから読めます!>

ベル自分を愛して、幸せになりたい人はぜひ!


“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)


amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html