「失恋して、
自分は天涯孤独だー!」
と悩んでいる人は意外と多いもの。

でも、ちょっと待って!

そんなたった一人の人と
縁が切れたくらいで
自分は天涯孤独だと決めちゃう?


世の中には、
こんなにたくさんの人がいるのに?


「相手の本性が分かってよかったんじゃない?」
「むしろ縁が切れてよかったんじゃない?」
という関係もありますしね。

そんな相手のために、
自分をダメ人間だと思うのは違う。

もちろん欠点もあるだろうけど、
それは直せばいいだけのこと。

それよりも
相手に自分の人生を委ね過ぎたことが
一番の欠点だったり…。

彼(彼女)がいなくても、
自分の人生は困らない!


むしろ、負担がなくなって
せいせいした!

…くらいに思えられるほど、
自分が相手に「与えて」いたら、
ここまでの絶望はしないかも?



もちろん、人との別れは悲しい。

人とつながっていることで
自分は1人ではないんだと思えたりもする。

でも、自分がつながろうと思えば、
今後も色々な人とつながれる。

だったら、もっと一緒にいて
幸せになれる相手と
つながればいい。

勝手に自分を天涯孤独にする必要なし!

人は悲しいと視野がせまくなる。

周りに手を差し伸べてくれている人がいるのに、
気付かなくなったりする。

自分で自分を
天涯孤独にしているんですよね。


人生において、自分にとって
大切な出会いがあるなら、
それは必ず出会うようになっている。


その縁をつなげられる人でいることは
大事ですよね。
心を閉ざしていないで。

失恋は新たな縁とつなぐための
序章。


だから、心の闇に引き込まれないで、
幸せな出会いを期待しましょ!

大丈夫だから!!

ベル自分を愛して、幸せになりたい人はぜひ!
セットで読めば、効果倍増!

「自分を愛する」方法はこちら。

(講座音声付き)自分を愛する、とっておきの秘訣 (ステップモアブックス)
¥299
Amazon.co.jp

愛するための「思考の変換」は、
こちらで。

“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)

¥299
Amazon.co.jp


amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html