「4コマ漫画 子供おばさんと大人女子」

がUPされました。


http://ameblo.jp/kodomoobasan/


今回は、

「お父さんはつらいよ(2)」

です。


よかったら、ご覧下さい!


今回は、

ユキエのお父さんが主役ではありますが、

「親離れ、子離れ」について

表現してみました。


結婚で大事なのは、

これからは自分の力で家族を作る決意。


だからこそ、

親離れをする必要があるし、

それと同じように

親を子離れさせる必要もある。


息子がいる母親、娘がいる父親は特に、

どんなに素敵な人を連れてきても

内心、面白くないことだってあるもの。


それでも

「子供のために祝福しよう!」

と親を成長させることも、

子供の役割とも言えるでしょうしね。


中には、今回のユキエのように

完璧な相手ではない場合は、

親が反対し出すことだってあるはず。


ただ、その反対する理由が、

借金、浮気癖、DV傾向など、

もっともな理由があるのではなく、

単に「親の理想とは違う」というものであれば、

その相手との愛を貫いた方がいいでしょうね。


“自分とパートナーになる人”ですし!


もし、そんなときに、

心が揺らぐようでは、

まだその人と家族になる決意ができていない証拠。


それは、単に結婚相手に問題があるのではなく、

自分自身が親離れできていないことが、

問題であることも。


結婚は、子供にとっては、

「大人として自立できているかのテスト」であり、

親にとっては、「子供は自分の分身ではなく、

自分とは違う人格と認め、幸せを願い、

ただただ愛することが出来るか」、が

問われるタイミングとなるでしょうね。


そんなことを思いながら、

漫画を読むと、また感じることもあるかもしれません。

よかったら、ご覧下さい!

http://ameblo.jp/kodomoobasan/




<お知らせ>

いよいよ、今月!

参加者の方は、お悩み相談を募集しています。

どしどし、メールください!


8月30日(日)に、ゼクシィさん主催の
講座に出演します。

みなさんと、直接お会いできるのを楽しみにしています♪

「<女性限定>幸せな恋愛を掴むための4ステップセミナー」
http://zexy-en-party.net/party/261


ベル自分を愛して、幸せになりたい人はぜひ!
セットで読めば、効果倍増!

「自分を愛する」方法はこちら。
(講座音声付き)自分を愛する、とっておきの秘訣 (ステップモアブックス)
¥299
Amazon.co.jp
愛するための「思考の変換」は、
こちらで。

“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)


amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html