本日(3月28日)発売の
女性誌「GROW」(宝島社) で、
人付き合いがテーマの座談会にて

ご意見番として出させていただきました。


GLOW(グロー) 2015年 05 月号 [雑誌]/宝島社
¥760
Amazon.co.jp

↑今月号表紙は、大好きな天海祐希さん!嬉しいドキドキ



(↑クリックしたら写真、大きくなります)

今まで女性誌での顔写真は
宣材写真でしか出たことがなかったので、
初のスタジオ撮影で、出ています(笑)。

イラストレーターの平松昭子さんと
読者モデルの桜井美礼さんと
楽しく女子トークしてきました(笑)。


今回の話したのは、
「女性同士の付き合い」について。

日常生活でのつきあい(仕事関係など)や、
久々に再会する人との付き合いなどの
お悩みについて、私なりのアドバイスをしてみました。

今回の誌面以外のことを言うと、
先日、ブログでも書いた通り、
やはり人との付き合いって、
腹7分目くらいがいいんですよね。

それだと「冷たい!」と思いがちだけど、
残りの3割は、自分で自分の心を整えたり、

(相手に機嫌をとらせるようなことはせず)

自分が人生において見つめなくてはいけないことだったり。

それを相手に依存するから、
関係がおかしくなったりすることも多いんですよね。
(ご参考まで

『人付き合いは腹7分目。残りの3割は?』
http://ameblo.jp/olhonne/entry-11998928091.html



コミュニケーションでも、
友達の旦那の収入がいくらとか、
買った家がいくらだったかなど、
そんな生々しい込み入った話は、
自分とは関係ないこと。

そこまで入る混むと

相手との距離感が分からなくなって
比べ合ったり、嫉妬したりしてしまう。


もし旦那さんの収入に不満があるなら、
友達の家庭がどうであれ、
自分の家庭内で解決することですし、
友達が家を持っているからといって、
自分まで買う必要もないし!

そんなところで人と比べてしまい、
自己基準がないから、
自分を見失ってしまう。


幸せは主観的なものだし、

自分の内側から増やしていくものだから、

いくら恵まれた環境にいても、

人と比べないと幸せを感じられない人は、
そもそも幸せではない。

自分は自分、
相手は相手。
幸せは人それぞれ。

そういう価値観を持つためにも、

やはり人付き合いは
腹7分目くらいでいいのだと思います。

誌面では、また違った切り口で、
お話しをしています。


よかったらぜひ、読んでみてくださいね!


付録は、ロベルタの春色ポーチですよ!



※↑画像はGLOWのHPのを使用。

P.S.

ベル好評発売中!

電子書籍『恋愛して幸せになる人、不幸になる人』

(299円/夕刊フジ)


恋愛して幸せになる人、不幸になる人/産経新聞社
¥価格不明
Amazon.co.jp

amazonで素敵 コメントを

書いてくださった方には

直接お礼メールをさせてください! m(_ _)m


<詳細はこちら↓>

http://amba.to/TSd06x



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


愛される人の境界線 (中経の文庫)/KADOKAWA/中経出版

¥648
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/