エロいタイトルになりつつありますが(笑)、
この感じるは、体ではなく、心のこと。

自分の気持ちをそのまま感じるって
すごく大事なんですよね。


でも、自分の感情を抑えるような環境になれてしまうと、
自分の気持ちに蓋をしてしまうクセがついてしまう。

だから、自分の気持ちが分からなかったり。

私自身は、子供の頃から大人になるまで
演劇をやっていたこともあり、
「感情を表に出せ!」という訓練をしていました。

泣く演技では、人前で泣くことを求められ、
泣かないと、評価は低いんです。

だから、社会人になって、
感情を表に出さないことを求められる環境になったとき、
ものすごく戸惑ったものでした。
今までと真逆のことをしなくてはいけないので。

泣きたいときに泣けないというのは、
すごくつらいことですしね。



ただ、プライベートでは
泣きたいときに泣いた方がいい。

でも、仕事で感情に蓋をするクセをつけてしまうと、
自分の気持ちを表に出せないどころか、
自分でも分からなくなってしまう。

幸せになるためには、
自分の気持ちに正直になることも大切。

でも、その気持ちが分からないと、
頭でばかり幸せになることを考えてしまう。

だからこそ、一般的に幸せだと思われる環境を
求めてしまったり。



あなたが今求めている幸せは、
自分の気持ちから求めているものですか?

それとも頭で考えて求めているものですか?


結婚、出産、出世、お金…本当に求めている?

まずは自分の気持ちを感じる。
そこからスタートしてみませんか?




★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ベル『愛される人の境界線

「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』

KADOKAWA中経出版刊


愛される人の境界線 (中経の文庫)/KADOKAWA/中経出版
¥630
Amazon.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルフェイスブック
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari


ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/