AMの記事がUPされました。


「大人女子と子供おばさんの恋愛の違い」

http://am-our.com/author/51/article


今回は、「モテと幸せな恋愛の違い」について書いてみました。


よかったら、ご覧下さい!



基本、個性的な人、自分をしっかり持った人ほど、

不特定多数の人にはモテにくいもの。


それだけ、相性が合う人が限られるからです。


でも、そういう人が自分の個性を隠して、

モテ・キャラを演じたとしても、

いざ、付き合うとなると、演じている分だけ窮屈な思いをします。


本当の自分と人に見せている自分のギャップがあるほど、

人は苦しみます。

好かれたところで、「本当の自分ではない」と思うからです。



「本当の自分」と「人に見せている自分」のギャップについては、

私も20代の時は、それはそれは苦しみました。


そのことについての詳細は、

ぜひ、書籍の「恋愛の青い鳥」を読んでほしいのですが、

もし、「モテたい」のではなく、「幸せな恋愛をしたい」のであれば、

やはり寄ってくる人は減っても、

自分らしさは出した方がいいと思っています。


中には「それでもいい」、さらに「その方がいい」という人は、

いるものだからです。

(もちろん個性が強ければ強いほど、出会う可能性は狭まるけど)


長い目でみたら、そういう人と出会った方がいいでしょうね。




あと誤ったアプローチとして、今回のコラムでは、
「相手の欲を刺激する方法」についても触れました。

ここだけの話、女性は、自分の性的魅力をアピールして
露出度の高い服を着て、
男性からチヤホヤされてモテている気になってしまう人もいるけど、
本当の意味でモテているわけではない。

逆に男性で、自分がお金があることをアピールして
女性の気を引きたい人も少なくないけど、
それは「相手にとって都合が良い」からモテるのであって、
そんな方法でモテて満足なのだろうか?と思ってしまう。


例えば、
「都合の良い女」になってしまう人。

性的魅力を提供すれば、何とかなると思ってしまう。

でも現実的には、
相手にとって「便利だから好き」だと思われることと
「人として惚れさせる」ことは、全然違う。


前者は、“自己愛の延長”として求められているだけ。
そこには、欲望はあっても、愛はない。
だから、結果的に「相手の都合が悪くて、彼女にしてもらえない」。

それじゃあ、悲しくない?



単にモテても、人生は面白くない。
幸せな恋愛を掴まないと!


★そんな思いを込めて、書いてみました。
よかったら、ご覧下さい。



★ブログ記事一覧 
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ベル好評発売中!


『愛される人の境界線

「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』

KADOKAWA中経出版刊


愛される人の境界線 (中経の文庫)/KADOKAWA/中経出版
¥630
Amazon.co.jp


書籍『「大人女子」と「子供おばさん」』

50ページの大幅加筆し、

「本当の愛とはどういうものか?」「自己肯定するには?」

「本当の幸せとは何か?」についても解説!


★『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』
直接お礼メールをさせてください!
詳細はこちら↓


http://amba.to/TSd06x

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルフェイスブック、やってます!
https://www.facebook.com/koramunisuto.hikari

フェイスブックの方は、「美味しいもの情報」ばかりですが…(笑)。


※理由あって、リアルな知り合いではないと

「お友達」はNGにしていますが、「フォロー」の方でお願いしまーす!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルひかりプロデュース!走水神社&2つの叶神社バスツアー
さらにリーズナブル価格(3900円~)&三崎港フリータイム付きになって再登場!
かなり神聖な場所です。ご興味ある方はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


参加して、恋人ができた!と言う人もご報告待ってまーす♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルメルマガ(無料)をはじめました!
よかったら、ご登録を!
http://www.mag2.com/m/0001601721.html
ブログでは書けないことを書きます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!

<公式HP↓※動画入り >
http://twj.to/hikari/

恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/トランスワールドジャパン
¥1,260
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!


正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、
恋愛コラムニストのわたしが精一杯、一緒に考えます!
(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/