AMの記事がUPされました。


「大人女子と子供おばさんの恋愛の違い」

~失恋の対処法って?~

http://am-our.com/author/51/article


今回は「失恋」について書きました。

自分の欠点を知り、成長するためにも、

失恋は人生において重要なものだなぁ、と。


失恋には目を向けるべき自分の欠点が隠されています。
でもそれは、言い換えれば、

「今後、幸せな恋愛をするためのヒント」でもあるんですよね。


だったら、そのヒントを上手に人生に使わないと、もったいない!


マイナスの出来事って、

実は、自分を成長させるために大切なものなんですよね。


話はちょっとズレるかもしれませんが、

先日、こういった本を読みました。

心の深みへ: 「うつ社会」脱出のために (新潮文庫)/新潮社
¥578
Amazon.co.jp

人生において最もマイナスな出来事と言えば、

「死」だったりします。


ユング曰く、終末状態になることが、

その人にとってもっとも成熟する時なのだそうです。


でも現代は医療も発達して、人々は死を意識しなくなっている。

死の日常性が揺らいでいるからこそ、

現代は覚悟のない生き方をしている人が多い。


生きられる時代になったからこそ、

生きている実感、喜びの少ない人が増えたという矛盾、というか。


だからと言って、現代の医療の発達がいけないというわけではなく、

死を遠ざける技術を発達させながら、

心理的にはいかに死と近く生きるかが大切だと。


つまり、マイナスな出来事こそが、

人を成長させ、プラスな出来事をより輝かせてくれるきっかけとなる

のだから、それをきっちり受け止めないと、もったいないんですよね。




例えば、死を身近に感じたり、

人生という大きなスケールで物事を見られるようになると、

その失恋で自分がどうするべきか?の答えは

変わってくるのではないでしょうか?


その時は、恨みつらみよりも、

相手に対して、「素敵な時間をありがとう」

という言葉が出るかもしれない。

明日なくなる命だったら、

相手への執着を手放せたり、

「許そう」と思えるかもしれない。

そうなったとき、人としての深みが絶対に出てくるはず。


そんなレベルでいちいち物事を考えられない、

って言う人は多いかもしれないけど、

結局、そこまでの深い思いがないなら、

その程度の感情で右往左往しているってことだとも言えます。


人生をもっと真剣に生きたとき、

人はより魅力的になるし、

人生はもっと面白くなるような気がします。


失恋して、「寂しい」「まだ好きなのに!」と

自己愛を振りまわしているところで、

あなたの人生は輝けません。


出来る範囲ではなく、もう少しグーンと大人になると

人生が今まで以上に輝き始めるはず。


失恋を生かして、もっと輝きませんか?


その方が、元カレも別れたことを

後悔すると思いますよ・・・?


・・・とブログでは「人生というレベル」で失恋を書きましたが、

AMの記事では、もっと純粋に恋愛をテーマに

失恋における大人女子と子供おばさんの違いについて書きました。

よかったら、ご覧下さい!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル早速、参加者の方に彼氏ができました!(驚)

ひかりプロデュース!走水神社&2つの叶神社バスツアー
さらにリーズナブル価格(3900円~)&三崎港フリータイム付きになって再登場!
かなり神聖な場所です。ご興味ある方はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


ご好評につき、9/28(土)も追加になりました!

参加して、恋人ができた!と言う人もご報告待ってまーす♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルおかげ様で、3刷になりました!
『「大人女子」と「子供おばさん」~愛され女子になるための境界線~』
この一冊に、心を軽くするヒントを込めました。

「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社
¥1,260
Amazon.co.jp

『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』

直接お礼メールをさせてください!
詳細はこちら↓
http://amba.to/TSd06x

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルメルマガ(無料)をはじめました!
よかったら、ご登録を!
http://www.mag2.com/m/0001601721.html
ブログでは書けないことを書きます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!

<公式HP↓※動画入り >
http://twj.to/hikari/

恋愛の青い鳥―大人女子の恋&結婚のホンネ/トランスワールドジャパン
¥1,260
Amazon.co.jp
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルあなたの恋の悩み&エピソード教えてください!


正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、
恋愛コラムニストのわたしが精一杯、一緒に考えます!
(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

●被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。
【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】
「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/