先日、今、話題になっている三峯神社を含む

秩父三社めぐり(秩父神社、宝登山神社)に行ってきました!


この日は残念ながら、雨。

その代わり、普段は人気で混んでいると言われている神社も

すんなり参拝することができました!


三峯神社

珍しい3つの鳥居をくぐって入っていきます。


ホンネのOL“婚活”日記
ここは、狛犬がなんと!オオカミ。珍しいですよね。


鳥居をくぐると、かなり神聖な空気が漂っています。

なんというか、ここは体の中にパワーが入ってく感じ。

癒しよりは、力強さを感じます。


■拝殿
ホンネのOL“婚活”日記

ご祭神は、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)。


日本武尊がこの国の平和と人々の幸せを祈り、

国生みの神、伊弉諾尊・伊弉册尊をお祀りしたのが始まりです。


しっかり参拝!


この拝殿前の石畳に、龍神様が隠れているんです。

これを見つけて、待ち受け画面にすると、

ご利益があるとも言われています。


晴れた日は見つかりにくいので、

石畳に水をまいて探すのですが、

この日はラッキーなことに雨だったので、

すぐ見つけられました!

ホンネのOL“婚活”日記
みなさんにも幸せをおすそ分け!!ドキドキ


拝殿の前にはご神木があります。
ホンネのOL“婚活”日記
拝殿でお参りのあと、三回深呼吸をして、

ご神木に手を付けてお祈りすることで、

ご神木の「気」をいただけますのだとか。

確かに、パワーが入ってくるような気持ちがします。


そして、ここの縁結びスポットと言えば、

えんむすびの木です。
ホンネのOL“婚活”日記

ヒノキとモミが寄り添うように見えることから、

名付けられたのだとか。


ここには、和紙が設置されています。
ホンネのOL“婚活”日記

2枚の和紙に縁を結んでほしい男女の名前を書き、

合わせてこよりにして納めると、縁が結ばれるそうです。

※こより=紙をひねり、紐状にすること。


また「恋おみくじ」もひけます。
ホンネのOL“婚活”日記
やったー!大吉ドキドキ

いいことありそうです!


■遥拝殿(ようはいでん)
ホンネのOL“婚活”日記
ここはかなりのパワースポットと言われています。

ガスっていたので、景色は堪能できなかったのですが、

とても気持ちの良い場所でした。


そして、お守りは・・・

珍しい「気」のお守りをGET!
ホンネのOL“婚活”日記
中にご神木が入っているそうです。


そして、ご神水(1リットル500円)。


ホンネのOL“婚活”日記
三峰山の上にある、

竜神が住むと言い伝えられている「龍洞」の井戸水です。


身体によいと、古来より珍重されているそうです。
無味無臭で美味しいお水です。
確かに飲むとちょっと力が湧いてくるような気がします。



ここの神社は、バイきんぐさんが番組の企画で修行したら、
キングオフコントに優勝したようです。


実は、私の女友達は、お正月にここで参拝したら、

かなり良い条件の転職が決まりました。


単に運が良くなるというよりも、

パワーがもらえる神社なので、

本来の力が出せるようになるのかもしれませんね。


ただし、ここは本当に癒してくれる場所ではないので、

弱っている人が行くと、パワー負けしちゃうかも!?

やる気がみなぎっている人にオススメの神社です。




秩父神社


ホンネのOL“婚活”日記
ご祭神は、
八意思兼命 (やごころおもいかねのみこと)
知知夫彦命 (ちちぶひこのみこと)
天之御中主神 (あめのみなかぬしのかみ)
秩父宮雍仁親王 - 昭和天皇の弟。


ここでは、水占みくじ(200円)ができます。

ホンネのOL“婚活”日記

境内には、武甲山を源水とする伏流水が流れていて、

この流水に浸して占います。


水に浸すと、文字が出てきました!
ホンネのOL“婚活”日記

わぁ!大吉。この日はW大吉でした!!

いいことありそうです♪



★宝登山神社(ほどさんじんじゃ)
ホンネのOL“婚活”日記
ご祭神は、神日本磐余彦尊 (かんやまといわれひこのみこと、神武天皇)
大山祗神 (おおやまづみのかみ)=山の御神霊
火産霊神 (ほむすびのかみ)=火の御神霊


火災盗難よけ・諸難よけの守護神としての御神徳が高いと

言われています。

「諸難よけ」は、大切ですよね!


本殿の囲いの中に「みそぎの泉」があります。

日本武尊が東国平定の途すがら、「みそぎ」をされた泉です。
ホンネのOL“婚活”日記


境内には稲荷神社も鎮座しています。

■宝玉稲荷神社
ホンネのOL“婚活”日記
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)をまつったお宮です。

実は、写真をクリックしてもらうと分かるのですが、

たくさん不思議な玉が写っていました!(驚)

もしや、オーブなのかしら?



ちなみに、この日は山の上にはまでは行かなかったのですが、

奥宮があるそうです。

今度は、晴れた日に、上まで行ってみたいな。



★長瀞岩畳

宝登山神社の近くに、天然記念物の長瀞岩畳があります。


ホンネのOL“婚活”日記

隆起した岩(結晶片岩)が、岩畳となって広がっています。

地質学が好きな人には、オススメスポットです。


自然の力ってすごいですねー。



ちなみに、今回は、アクセスが大変な場所ので、

四季の旅のバスツアーを利用しました↓。

http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/chichibu_sanjya.html


4100円でまわれるなら、普通に行くよりもリーズナブルかも!?

なにより、バスでいけるので、楽ちん♪

現地に着いたら自由時間なので、

1人旅とそう変わらないし、いいと思います!


今回の秩父三社巡りでは、やはり何と言っても、

三峯神社のパワーがすごかったです。

ここはまた行きたいな♪


パワーが欲しい人は、オススメ!!



P.S.

最近、ずっと頭の中で流れている曲があり、

ついに買っちゃいました!

Joy!!(初回限定盤)(スカイブルー)(DVD付)/ビクターエンタテインメント
¥1,800
Amazon.co.jp

無駄なことを 一緒にしようよ~♪

いい曲ですよね。

気分がアガりますアップ


JOY!のCDは、5種類もあるんですね。

ちなみにスカイブルーは

今までのSMAPの50シングルのMixが入っていて、

メイキング映像付きです。

オススメ!


同世代の方たちが、未だに現役アイドルとして

ご活躍されていると、本当に励みになります。

本気で、すごいなぁと思います。

SMAPのコンサート、一度行ってみたいな~。


ちなみに、この曲が主題歌となっている

ドラマ「幽(かす)かな彼女」は、かなり好きです。

観ている方、いますか?

明日、いよいよ最終回。

終わっちゃうのが、寂しいなぁ。

<お知らせ>

ベルあのLINEによる恋愛WEB「AM」でコラム連載がスタートしました。
『「大人女子」と「子供おばさん」の恋愛の違い』(毎週火曜連載)
http://am-our.com/love/141/6447/

よかったら、ご覧下さい!


ベル7/28(日)にまた「シークレットな魅力講座」を開催します!

場所は、前回同様、サンクチュアリ出版さんです。

詳細は6月下旬にお知らせします。

ご興味ある方は、ぜひ日程、空けておいてくださいね!

★前回の様子をちょこっと紹介しています。

http://ameblo.jp/olhonne/day-20130526.html


早速、参加者の方、3人に彼氏ができました!(驚)

ベルひかりプロデュース!走水神社&2つの叶神社バスツアー
さらにリーズナブル価格(3900円~)&三崎港フリータイム付きになって再登場!

8/17(土)も追加となりました!
かなり神聖な場所です。ご興味ある方はぜひ!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/hashirimizu-misaki.html


★前回のツアーの様子 http://ameblo.jp/olhonne/entry-11516317132.html
※今回のツアーとは若干内容が異なります。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★おかげ様で、3刷になりました!

『「大人女子」と「子供おばさん」 

~愛され女子になるための境界線~』


「大人女子」と「子供おばさん」/新人物往来社

¥1,260
Amazon.co.jp

『【お知らせ】amazonで素敵なコメントをしてくださった方へ』

直接お礼メールをさせてください!

詳細はこちら↓

http://amba.to/TSd06x

 


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

・メルマガ(無料)をはじめました!

よかったら、ご登録を!

http://www.mag2.com/m/0001601721.html

ブログでは書けないことを書きます♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)配信中!
http://www.youtube.com/user/olhonne

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)スタート!
http://www.youtube.com/user/olhonne
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルブログの過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


「愛するには“技術”が必要!?(その1)」

http://amba.to/eX8Moy


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!


『【お知らせ】初のエッセイ本『恋愛の青い鳥』発売中!』


http://amba.to/kdGUSm


<公式HP↓※動画入り >

http://twj.to/hikari/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルtwitterやってますっ!

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ドキドキあなたの恋の悩み

 &エピソード教えてください!

正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、

恋愛コラムニスト(?)のわたしが

精一杯、一緒に考えます!

(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


・被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】

・「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/