先日、こういった漫画を読みました。

60歳のラブレター (愛蔵版コミックス)/くりた 陸
¥580
Amazon.co.jp


原作は「リーガルハイ」の脚本を手がけた

古沢良太さんです。

(最近はすっかり古沢さんの作品のファンです)


この漫画は、60歳になる夫婦たちのお話です。


これを読んでいると、

どの人生も、その人ならではの彩りがあって素敵だなって。

思いました。


60歳になると、健康に心配になったり、

定年退職になって、

これからの老後をどう生きていこうか?なんて考えたりして、

人生の転機になるんだろうなって思います。


私は60歳になったとき、どうしているんだろうか?



大学卒業して就職してばかりのときは、

30歳になる自分なんか想像もできなくて

いつまでも若いつもりでいたけど、

あ!というまに30代になってしまいました汗


きっと60歳も意外とすぐに来るのかもしれませんね(笑)。


30歳になったとき、

「あれ?30歳ってこんなもんなの?

もっと大人だと思っていた!」

と思ったように、60歳になったときも同じことを思うんだろうなぁ。


60歳のとき、結婚しているかもしれないし、

独身かもしれないし、

離婚をしているかもしれない。


でも、どんな形であっても後悔はしていないように、

恋も仕事も自分がやりたいことは

精一杯やっていきたいものですね。


それができていたら、きっとどんな自分であっても、

納得できるはずだから。


私も大学卒業したてのときに思い描いていた大人にはなっていけど、

今の自分になれてよかったと思っています。

思い描いていた自分よりも、より自分らしいから。


おそらく、

あ!という間にくるかもしれない60歳。


そのときは、お互いにカッコイイ60歳になっていたいものですね。



ホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)スタート!
http://www.youtube.com/user/olhonne


※毎週金曜日更新予定

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m

〔婚活〕をポチっと押してください!

(更新の糧になります♪)

~ホンネのOL 日記~


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルホンネのOL“婚活”日記TV(ネット番組)スタート!
http://www.youtube.com/user/olhonne
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルブログの過去の記事はコチラ↓

http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html


「愛するには“技術”が必要!?(その1)」

http://amba.to/eX8Moy


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベルAll About 恋愛ガイド 連載中!
http://allabout.co.jp/gm/gp/866/

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル業界初!付録付き“使える電子書籍”

好評発売中!

「幸せをつかむ!『大人女子の恋愛力』~恋愛の青い鳥を探して~」


http://bit.ly/oDKP7x

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ベル書籍『恋愛の青い鳥』(TWJ)好評発売中!


『【お知らせ】初のエッセイ本『恋愛の青い鳥』発売中!』


http://amba.to/kdGUSm


<公式HP↓※動画入り >

http://twj.to/hikari/


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベルtwitterやってますっ!

よかったらフォローをお願いします♪

http://twitter.com/olhikari

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ドキドキあなたの恋の悩み

 &エピソード教えてください!

正直、解決できるかどうかは分かりませんが(笑)、

恋愛コラムニスト(?)のわたしが

精一杯、一緒に考えます!

(いただいたご相談はブログにて紹介させていただきます!)

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/olhonne/entry-10617976788.html

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


・被災者の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

【東北・太平洋沿岸地震の義援金HP】

・「Yahoo!チャリティ」 募金額500円~

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/