思い出の生まれ変わり | うぇっさい東京

思い出の生まれ変わり


11年前、東南アジアを放浪中にタイの露店で買ったチョーカー。


店の人と仲良くなって、その時も石を選んでオーダーメイドで作ってもらったもの。

石は一目惚れ。

チベット産ターコイズと言ってたかな。


天然か後から色付けたかは分からないし、そんなことは大した問題じゃない。

自分が気にいればそれでいい。



それが今年、突然壊れた。。

基本的に物持ちがいいから、どんなに昔のものでも本当に気に入ったものは

ずっと手元にあって、これはかなり大きな石だから身に着けにくかったけど、

とにかくとても思い出が詰まったもの。


その時出会った友人とは今でも繋がってるし、

2か月間毎日が楽しかった。

だからどうしても生まれ変わらせたかった。



そこでまたDesert Roseへ。

今回はほとんどお任せでの注文。

アウトラインだけ、ちょっと希望を出しただけ。


石の大きさと色合いを生かして作って欲しかった。

壊れる前は、石が横方向で、皮のアクセサリーだったけど、

今度は縦にしてもらい、デザインはクラフトマンにお任せ。



出来あがったのがコレ♪

うぇっさい東京-2011,11,07 OrderMade

カッコよくなっちゃって!

重厚感あって、どっしり。 メダルみたいな感じ。

ちょっと迷ったけど、今回はチェーンを使わず、

前のイメージも残す為に敢えて革ひもを通した。


新しい姿になって、今までと違う雰囲気になって、

生まれ変わったアクセサリを身につけてこれからまた頑張れそうだ。



これもまた吉祥寺に住むライオンの成せる技。

ちょっと人見知りするクラフトマンのいる店はここ!

Desrt Rose