NHK の Eテレ で
毎週金曜日の18:55から放送されている
『ティーンズプロジェクト フレ☆フレ』。

「みんなで作る10代応援番組。」
というコンセプトで、
現在ないし将来の夢に向かって
頑張っているティーンズ
(チャレンジャーと呼ばれています)の許に
応援団長としてゲスト・タレントが訪ねていき
その頑張りをレポートした上で
彼ら彼女らを応援するメッセージを募集する
(応援団員を募集する)番組のようです。


6月1日放送分(2日に再放送)では
手作りヒーローショーで文化祭に参加する
工業高校の男子生徒たちと、
故郷を離れて相撲に邁進する男子中学生とが
チャレンジャーとして取り上げられ、
前者の応援団長として奈央ちゃんが出演しました。

だから観たわけでしてね(^^ゞ


長野県立飯田工業高校の
コンピューター制御部に所属する
14人の部員によって演じられている
ローカルヒーロー・飯工戦隊テックレンジャー。
その夢は
「文化祭のショーをお客さんでいっぱいにしたい!」
ということだそうです。

テックレンジャーの色の組み合わせは
レッド、イエロー、ブルー、ブラック、
ゴールド、シルバーの6人。

観た瞬間、ああ、女子がいないのかあ
と感じたことはナイショです(苦笑)


奈央ちゃんが登場し紹介される場面では
『忍風戦隊ハリケンジャー』の主題歌がかかり
『Ronin pop』の映像が流れてました。

なぜに『Ronin pop』(藁


ヒーローたちや敵側の武器の紹介、
7月の文化祭を成功させるための検討会議、
「長澤奈央の 熱血!アクション塾」と題した
演技講座などの場面に奈央ちゃんが登場しましたが、
アクション塾はなかなか面白かったです。

ハリケンのとき、自分もそう言われたのかなあ
なんて想像しながら観ると楽しいです(藁

最後に「フレ☆フレ テックレンジャー!」
と言って、みんなで決めポーズをする
(右手を胸の前に上げる)カットがあるんですが、
奈央ちゃんの右手の動き、
さすがにキレがいいですね。


その動きも含め、今なら(今だけ?)
番組HPに、観所をピックアップした動画が
アップされてますので、
観逃した方は御確認あれ
(予告編動画もアップされてます)


今回は募集編で、
これを受けて応援団長の指導や
メッセージを通しての応援の結果が
7月の放送で紹介されるという流れのようです。

その際、文化祭の模様が映されるのはもとより、
応援の結果を見届けるために
奈央ちゃんがまた登場するということですね。

それだけでギャラリーが増えそうな気が……(藁