バラ エブリン アジサイ 梅 砂糖漬け | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いい天気!!!!が続いています・・・・

今日は朝から バタバタ・・・・・忙しい・・・・

 

庭に小さい梅の木があります

この梅の木・・・・私に似ないで・・・優秀・・・・(*^^*)ポッ

 

花はしっかり楽しめて

 

今年の2月17日の梅

たくさんの花をつけて・・・

 

あれから・・・4ヶ月

たくさんの実をつけて

 

バケツに2杯・・・

 

 

今日は青梅を2時間ほど水につけ

 

 梅の砂糖漬け作り

 

ヘタを爪楊枝でとり

塩水に4時間ほどつけて

 

 

包丁でくるっと切れ目を入れて

しゃもじで つぶし

種を取り出し

 

実の重さの70%の砂糖

その3分の一をまぶして冷蔵庫へ このまま一晩寝かせます

 

今日の作業は・・・・おわり・・・ふ~~っ・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

大きな桜の木の下のアジサイ

アツミシボリ

 

このアジサイ どこへ植えても花の色が変わらない。

優秀花

 

鎌倉のお寺で見かけて

どうしてもほしくて ネットで探して・・・購入

我が家に来て・・・11年 たくさんお嫁に出しました(*^^*)ポッ

 

ターコイズ色

 

 

アナベル

 

紅(クレナイ)

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピンク薔薇ピンク薔薇

今日のバラ

 

エブリン

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

今日のアジサイ

アツミシボリの花(額の中)

 

あ~~~~~あっ・・・・今日もよく働いた・・・

自分で感心・・・自分を褒める(*^-^)フフッ・・・・

 

(^-^)/~ マタネッ