ミカンピール 作り | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

バンビバンビバンビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バンビバンビバンビ

朝・・・前の空き地で

キョン・・・?

何を食べてるのかな~

 

ハチク(タケノコ)でした・・・・キョン・・・何でも食べるんですよ・・・

困ったもんです・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏みかん を大量にもらってきて

ミカンピール作り

 

皮を使うため・・・実が・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ もったいない

 

 

皮は1日水につけて 苦みをとって

翌日ゆでこぼして

 

 

砂糖で煮詰めます

 

1枚ずつ 丁寧に干して

 

 

グラニュー糖を付けて できあがり

 

細かく切ってパンやヨーグルトと・・・

 

私の大好物です

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

今日の窓辺のバラ

サージョン ベッジャマン

 

 

 

今日は 雨・・・・そろそろ 梅雨入りですね~

 

(^-^)/~ マタネッ