フロックス株分け・・・今日のモデルはメジロ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


夏に咲く花

フロックスの株分けをしました

秋に花をカットする時 茎を20センチほど残しておきます


2年目の株は(*^_^*)・・・こんな大きな株に


茎をもって外へひっぱると

ほら簡単に株が別れます

茎がないと芽をつぶすことがあります


一株が七株に分かれました



植え込み場所には 元肥えを入れて

丁寧に植え込みました

夏の暑い時期に咲き続ける大切なお花です


フロックスってこんな花です






メジロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メジロ

ひよどりを写すためにミカンを下げていたら
今日はメジロが
食べに来ていました

今日のモデルはメジロでした(*^_^*)




時々 ↓のように舌を出します






メジロといえば

(^○^)(^○^)この ウナバウアー




暖かい1日でした
外で仕事しても

♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルン

は~~~るよ来い は~~やく来い・・・ねっ

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ