大原裸祭り・・鹿島神社(大原地区) | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


我が町いすみ市の
大原裸祭りが22日23日の2日間にわたって行われました

ローズは2日間お祭り提灯に張り付いて
バシャしてきました

22日朝大原地区の神輿は
鹿島神社に参集

今日はその様子をアップしますね(*^_^*)

朝9時鹿島神社にぞくぞくと神輿が参集

国道128号も神輿祭が止めて(^○^)

rosesのブログ

祭り歌を歌いながら提灯


rosesのブログ

神社の中はまだ静か

rosesのブログ

その前に 大原裸祭りの神輿祭りをご覧くださいね~

???・・・・・神輿にはながい担ぎ棒が2本

rosesのブログ

この神輿は↓・・・先日行われた勝浦大漁祭りのお神輿

この神輿には担ぎ棒が4本

ようするに井桁状です

勝浦のお神輿

rosesのブログ

裸祭りのお神輿は・・・・・・走る神輿?・・・

脇に神輿を抱えて走る・・・
神社の周りを走る

ワッセワッセ・・・・走る

rosesのブログ

rosesのブログ


人も走る


rosesのブログ

僕も・・・帯がとけても走る(*^_^*)

rosesのブログ

その中先頭に立つ人は
ヒーロー

rosesのブログ


rosesのブログ


rosesのブログ

先頭を走りたい人は 胸をタッチする

左の人はタッチ寸前・・・
タッチされたら交代・・・・こんなルールのようです


rosesのブログ

タッチ・・・・

rosesのブログ

rosesのブログ


rosesのブログ

見ているだけで・・・・は~~~~~っ・・・・疲れる



rosesのブログ

さて祭りを引き継ぐ次世代たちの様子は(*^_^*)

お神輿を担いで(*^_^*)
rosesのブログ

神輿大好き


rosesのブログ

いいな~~~~~(*^_^*)
あと10年したら
きっと懐かしい写真になりますよ~


rosesのブログ

笑顔(*^_^*)・・・素敵


rosesのブログ

おおおっ・・・・・今に担ぐんですね~

rosesのブログ

昨年写した子も


rosesのブログ

神輿は神社の周りを走って・・・・

rosesのブログ


rosesのブログ

法楽施行
rosesのブログ


午後からは大原行港へ
東海 波花両地区の神輿も集結
大原漁港で五穀豊穣大漁祈願の後

汐ふみの行事に移ります

明日は大原漁港の様子と汐踏みの様子をアップしますね~

赤ばらローズ