奥日光・・さかなと森の観察園 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。



庭の梅梅の木

樹形は小さいのに 毎年かかさず素晴らしい梅がとれます

今年もたくさんの梅梅


rosesのブログ  

大きな素晴らしい梅梅

305個(*^_^*)

rosesのブログ  

青い梅は

rosesのブログ  
ヘタをヨウジでとって梅酒に

rosesのブログ  


rosesのブログ  

梅酒(*^_^*)梅梅酒
あとの梅は2日ほど置いて

梅干しにします


rosesのブログ  
フラッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フラッグ

奥日光

今日は

魚と森の観察園・・・

「魚と森の観察園」は日光庁舎の敷地の一部を
公開しているものです

この敷地の中には
お魚の飼育池 お魚情報館 天然林など見どころがたくさんあります

敷地内にはサケ科魚類を中心に2万匹のお魚が泳いでいます
また敷地の中には樹齢300年を超すミズナラや天然林が茂り
素晴らしい天然林がを見ることができます


rosesのブログ
入園料300円を払うと
お魚の餌がついてきます(*^_^*)

rosesのブログ  

まるで深い森に迷い込んだような・・・・

rosesのブログ  

敷地内には川も流れて

森林浴~~~~~~深呼吸・・・
吸って~~はいて~~~~(^○^)(^○^)

rosesのブログ  

大きな水槽があり中が覗けます
なにがいるのかな(*^_^*)

rosesのブログ  

rosesのブログ  
o(^o^)oワォ!!!

すっごく大きな魚がいました

餌を入れたら

おおおおおおおっ・・・・・・すごっ・・・迫力
rosesのブログ  
たくさんの養殖池があり
色々な魚が・・・・
チョウザメも・・・


rosesのブログ  
池の中の様子は
モニターテレビで見ることもできます

rosesのブログ  

池に餌を入れたら

わわわわっ・・・・・・凄い

大きな魚が・・・・


rosesのブログ  
池のそばには
クリンソウも・・・・


rosesのブログ  

緑と池と水と
なんだか心地よい場所です


rosesのブログ  

小さな水槽には

色々な稚魚を見ることができます



rosesのブログ
rosesのブログ  

カワマス


rosesのブログ  

サクラマス


rosesのブログ  

ヒメマス

rosesのブログ  

魚の資料館
別に情報館もあります


rosesのブログ  

まるで森の妖精になったような
そんな気分に
♪ d(⌒o⌒)b♪・・・ルンルンです

rosesのブログ  

奥日光梅雨のまっただ中・・・・なのに!!!!
大した雨にもならず

やっぱローズは普段の行いがいいからなんて ・・・独り言


(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ