困ったこと・・('';)ウーン | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


家庭菜園

本番の季節です

大根は綺麗に発芽

rosesのブログ

レタスもたくさん苗ができて

植え付けOK

rosesのブログ

サトイモは45度のお湯に1時間

借り植えして芽だしをしてから植え付けます

rosesのブログ

山芋・・・・
ムカゴを蒔いて3年

掘り上げて・・・本格的に植えました
今年は食べられるな~~~(*^_^*)

rosesのブログ

('-'*)フフッ....・・・こんな山芋用の垣根作りました

rosesのブログ



大きく育った夏野菜
そろそろ植え付け

ズッキーニはトンネルして植えつけました


rosesのブログ

1月に蒔いたラディッシュ・・・これは簡単にできます

rosesのブログ

1月に蒔いた ホーレンソウやミズナ今たべごろ

rosesのブログ

今年も本格的にメロン栽培を
地面作り(*^_^*)

昨年・・・あれほどたくさんの網目メロンを食べたのは
初めて・・・ゴックン・・・今年も・・・・('-'*)フフッ....




rosesのブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
困ったこと

 悩み事・・・('';)ウーン

毎朝・・・庭を見て

ムカッ・・・・
あ~~あっ・・・チューリップが

犯人は・・・\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

犯人は モグラです

庭から出て行ってほしいので

rosesのブログ

材料は

焼酎 酢 トウガラシ ニンニク 

rosesのブログ

ミキサーで

が~~~~が~~~が~~

うまそうっ・・・・・とととっダメダメ・・・・( ̄▽ ̄;; アセアセ・・・
rosesのブログ


rosesのブログ

はい・・・・・モグラよけの出来上がり・・・・
モグラの出るところにモクサク液と混ぜて まきます

どうなる事やら(^○^)(^○^)


rosesのブログ

さくら・・・・・・・さくら・・・・・・さくら・・・・・さくら・・・・・・さくら・・・・・さくら・・・・・・・さくら

今日の1枚

桜弁当
rosesのブログ

久しぶりにいい天気でしたね~~
今日は1日畑仕事
よく動きました・・・ふ~

早寝 早寝

(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

赤ばらローズ