250分の1・・・50分の1・・・ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。


白鳥白鳥は・・・おしゃれさん(*^_^*)

毎日羽毛ずくろい?を欠かしません

いつもとっても綺麗です(ピカピカ)

rosesのブログ

さて 毎日毎日 朝 夜明けとともに白鳥白鳥を撮影に

なぜ???

勉強のためです

何の???

私のようにカメラの初心者は

何回も挑戦しないとできない 写し方があります

流し撮り

下の写真は250分の1秒で撮影した写真

シャッター速度が速い!!!!

羽に注目・・・( ・・)-))~~~~~~~

rosesのブログ

↓の写真は50分の1秒で撮影した写真です

羽がぶれる(ふわふわと写る)

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウーーーーーン

これが難しい・・・・目も同じようにぶれやすい!!!!
カメラを白鳥と同じ速度で動かすと
このように目は止まり羽がぶれる

この練習に毎日撮影に 通う・・・・・(^○^)(^○^)

白鳥を撮影に行くと 大先輩の先生がいて

いろいろなコツを教えてくださいます

「三脚の カメラを横に動かすネジを少しだけ緩め カメラを抱えるようにして手ではなく

 体で動かしなさい」

練習の成果があり・・・先生~~~見てますか~

ほら!!!!少しは上手になりましたよ(*^_^*)感謝

rosesのブログ


しかし 白鳥って・・・・素敵(ぽーーーーーーーっ)

白鳥に恋した・・・・ローズです

(むぅ・・・男じゃなくてホント!!良かった(^○^)(^○^)

rosesのブログ


にゃー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃー

今日の訪問者

どこの子???????

にゃ~~~~~~~~~~~~お

rosesのブログ

ローズの家には小鳥がたくさんいるので
猫が来ます・・・・・・・が・・・・・
小鳥は金網の中なので大丈夫・・・・('-'*)フフッ....っ

rosesのブログ

アート・・・・アート・・・・・・アート・・・・・・・・・・・・アート・・・・・・・アート・・・・・・アート


今日の壁アート

この病院の真ん中にはこんなアートも





rosesのブログ


rosesのブログ

ここが病院????
って言うほど 気持ち良い病院です・・・・・(*^_^*)



rosesのブログ

病院からは海が見えて・・・・
チョウ気持ちいい~~
ローズはこの椅子に座って居眠りすることもあります(ウトウト)
本を読むことも(^○^)(^○^)


rosesのブログ

(^○^)(^○^) ・・・・公衆電話の電話ボックスには
↓のアートが・・・

rosesのブログ

水のみ場には
こんなアートが

発想が・・・・ムチャ素晴らしい

行きたくなる????病院・・・
rosesのブログ

周りを見渡せば・・・・笑顔になれる事が

探せば・・・・ほら!!!!!

あるある
人生は・・・楽しくねっ

(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ