祭り寿司・・鬼 梅 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

                 お茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶

                     月に1度の今日は 祭り寿司の日

                          これが 楽しい

                         ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 

                   美味しいものたべて おしゃべりして

                     お料理教えてもらって  勉強になって

                          一粒で2度美味しい・・・・


                    さて・・・今日は何を作るのかな~

                  下準備 寿司飯を作ったり ご飯の量を計ったり 

rosesのブログ

パーツを作り

                       パーツを作り組み立てます

rosesのブログ


rosesのブログ

パーツを作って落ち着かせます


rosesのブログ

重ねて 巻いて


rosesのブログ


何ができるのかな

rosesのブログ


わ~~可愛い


rosesのブログ

梅の花


rosesのブログ
次は何かな
色々なパーツ

rosesのブログ

又重ねて

rosesのブログ

手の中で

rosesのブログ


  ほら!!!!!!

                            節分の鬼

rosesのブログ

できましたよ~~~~~(*^。^*)
rosesのブログ

できた~~
できてカットするときが楽しい


rosesのブログ

できたできた
初めて作ってもこんなに
上手 ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい

rosesのブログ

できましたよ~~
rosesのブログ


ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
できましたよ~~~

rosesのブログ


今日の献立

もちろん
祭り寿司が主役

rosesのブログ


祭り寿司は
千葉県の名物です
月に1度お寿司の芸術作品です
たべても美味しいし
食事時 会話も弾みますよ~~~

(^-^)/~ マタネッ

赤ばらローズ