キャノンデジタルKISSX4 | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

      はっはっはっくしゅん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                 ('';)ウーンあ~~また ユーウツな季節が来ました

                  私の家の周りは・・・・・杉の木だらけ・・・・

                  しばらくは うっとうしい日々が続きます・・・


                              杉の花


rosesのブログ


カメラ・・・・・・・・・・カメラ・・・・・・・・・カメラ・・・・・・・・・カメラ・・・・・・・・カメラ


   今日 新しいカメラが届きました 注文予約しておいた キャノンデジタルKISS・X4です

           今まではKISS・Xを使っていましたが KISS・X4に替えました 


    X4は 画素数が1800万あるので、画面を切り取って大きくプリントしても画質が落ちません

       最近は スナップを撮ることが主になりましたので 切り取ることが多いのです


      カメラはもう1台 EOS40Dがあります これは1秒間に6枚の連写ができます

              動きの速い鳥のメジロや人間の子供を撮るのに便利です


         それと 2台のカメラを使うのは レンズ交換をしなくて済むからです

       1台に180mmマクロレンズ もう1台に10-24mm広角レンズを付けています

              レンズ交換は けっこうホコリなどが入り込みます


                      今日届いた キャノンKISSX4


rosesのブログ


rosesのブログ


rosesのブログ


                 右が40D 左が今日届いたKISS・X4です

                     大きさがだいぶ違います

             女の私としては X4の方が手になじむんですが・・・

rosesのブログ



rosesのブログ

                 この陽気の温かさで アネモネが咲きました

                昨年球根を植えたものです 新しいカメラで初撮りしました


         暗い部屋の中で撮りましたら 感度のISOがオートで3200まで上がっていました

            ISOがこれだけ上がっても 画面にザラツキがでませんでした

rosesのブログ


                    午前中は雨・・・午後からは曇り

               午前は温かい陽気 午後からは寒くなりました

       当分お天気の悪い日が続きそう でもねっ・・・一雨ごとに 庭に色が付き始めました

               ラッパ水仙も蕾がだいぶ膨らんで(*^。^*)ポッ!!


                          (^-^)/~ マタネッ


                            赤ばら  ローズ