いすみの野生哺乳類・・・ハバノリパスタ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

             ラーメン・・・・・・・・・・・お酒・・・・・・・・・・・・・おにぎり・・・・・・・・・・・おにぎり・・・・・・・・ラーメン

            


                 千葉では  寒くて乾燥した日々が続いています

                   さて先日いただいた ハバノリ  (^-^)

                        パリパリに乾燥しました・・・・



rosesのブログ


                  フライパンに入れて焦げないように 炒ります


rosesのブログ


                        こんな風に細かく砕き

                 私は乾燥材を入れて冷凍庫に保存しておきます

rosesのブログ

           できたての香りがする ハバノリを今日はたらこパスタを作り

                  たっぷり からませて いただきました

                磯の香りがして 最高に うまい・・・(*^。^*)ポッ!!

rosesのブログ

          ネコ・・・・・・・・・うり坊・・・・・・・・・・ブタネコ・・・・・・・・・ウサギ・・・・・・・・・うり坊・・・・・クマ

    今日は午後から夷隅川流域の生物多様性を考えるタウンミーティングに参加してきました


   今夷隅では野生哺乳類による生態系の撹乱や農作物の被害の拡大が深刻化しています


  

                  rosesのブログ


         私の畑でも 昨年 スイカやトウモロコシピーナッツなどの被害がありました                          

              

                 昨年私の畑で捕獲された アライグマです・・・

                市の方が罠を仕掛けてくださり 捕獲できました


rosesのブログ


           会では 夷隅の色々な問題点を探り これからのことを話し合いました

                いすみ自然を守る会の方のお話もありました

rosesのブログ


                     イノシシの習性のお話など

rosesのブログ


               参加された方との質疑などにも答えてくださり             

                  夷隅の自然など色々なお話が出ました

rosesのブログ

         薔薇むらさき ・・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・・薔薇むらさき・・・・・・・・・・薔薇むらさき

                          今日の1枚


                       我が家の庭梅も満開


rosesのブログ



                昨日はこの冬1番の寒い1日だった気がします

                夕方 買い物をしましたが 風の冷たさに・・・・

                   冷たいというより痛い感じがしました


                    春・・・・早く来ないかな~~~


                          ブーケ1 ローズ