穏やかな1日・・・ | rosesのブログ

rosesのブログ

薔薇に囲まれてコーヒーを飲みたいと思い 田舎暮らしを始めました お野菜を作ったり 写真を撮ったり 毎日充実した日々を暮らしています。

                  お茶・・・・・・・食パン・・・・・・・おにぎり・・・・・・お茶・・・・・・・食パン

                          朝\(^o^)/・・・・・・


                  今朝 畑で採れた お野菜(*^。^*)ポッ!!


                  小松菜 ナス インゲンマメ トマト ケール

rosesのブログ


                  畑から採ったお野菜で 朝1番に作るのが


           青汁・・・・(*^-^)フフッ ・・・・苦いですが もう何十年も続いている習慣です


                          今日の青汁の材料は


                ケール ゴーヤ レモン アロエ 黒ゴマキナコ 牛乳

rosesのブログ


         ほら!!!!!!ねっ・・・・一気に  ぐ~~~~~~~と・・・うまい(*^-^)フフッ 

rosesのブログ


             クローバー・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・クローバー


                  今月に入って種まきを毎日しています

                  今年は涼しいせいか 発芽が大変順調(^-^)


                    ほら!!!!!!!きれいに発芽しています


rosesのブログ



rosesのブログ


              おにぎり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶・・・・・・・・・・・・・・お茶・・・・・・・・・・・・・・おにぎり

                                  お昼


            朝採れた インゲンマメをシーチキン和えにして食べました

                      簡単ですが とても美味しい

   いんげんはゆでて シーチキン(カンズメ)マヨネーズ お醤油 塩 コシヨーで混ぜるだけ

rosesのブログ

        黄色い花・・・・・・・・・・・・・・ヒマワリ・・・・・・・・・・・・・・・コスモス・・・・・・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・・・・・黄色い花

                     今日の庭 秋の気配です

                   リコリス(白花)が咲き始めています


rosesのブログ

              シュウメイ菊・・・八重咲きもたくさん咲いていますが

                       私は一重が好きです

rosesのブログ



                              友禅菊

rosesのブログ


                         庭も秋の気配ですね

                何事もなく穏やかな 1日がまた終わりました

                

               お隣のおばあちゃん 今日もお茶を飲んで 帰りました


               穏やかな1日のおわりにブログを書き 日記代わり


      変わり映えのない ブログを読んで下さる方たちにも 穏やかな日々が重なるように・・・・


                          おやすみなさい


                            ブーケ1ローズ