今日も「ランチしましょうランチ」誘われ行って来ました笑顔


いつもは丁重にお断りするのですが、今日はアポ有りで前々からのお誘いだったので(^◇^;)


指定場所が無かったので『エスカロップ』の食べられるお店はどう!?と言う提案で神居の「アラジン」までレッツゴー


古くからある喫茶店で思い出したら行くお店です(⌒▽⌒)


『エスカロップ』って北海道の根室が発祥の地らしく、地元でも知る人ぞ知るメニューです(*´▽`*)


北海道もりあげ隊-SN3P0994.jpg

バターライスの上にポークカツレツをのせ、デミグラスソースでまとめた料理です。


北海道もりあげ隊-SN3P0995.jpg
逆光で見えにくいので拡大写真も(#^.^#)


これに味噌汁が付いて890円だったかなぁ・・・・・


一節ではロシア料理ともドイツ料理とも言われておりますが??????


謎です。