残った卵でエッグバーグ

テーマ:

前回の出張で買い置きしてあった「卵」が残り7個冷蔵庫に入っています。

 

賞味期限はあと4日。

 

あっ!そうだ💡

 

「エッグバーグディッシュ」を作ってみようっと(^ε^)♪

 

レトルトのハンバーグを熱湯で4分間温め。

 

レトルトの明太ポテサラを絞り出して。

 

卵を2個を半熟で焼いて出来上がり!

割り箸で何とかここまで作りました(・・;)

 

ヘラが有ったら上手に盛り付け出来たのになぁ~

 

見た目の割には美味しかったですよ(。>0<。)

 

あと5個残った卵をどうしようか・・・

 

AD

100円玉より小さいペット

テーマ:

一週間ぶりに旭川に帰るとペットが飼われていました。

 

なにやら店に迷い込んで来たのを飼ったらしいです。

100円玉より小さいコクワガタ。

 

一昨年も同じくらいのサイズのが迷い込んで来て飼った事があります。

 

こんな小さなオスのクワガタって北海道以外にいます?

AD

紋別にいてTVから流れる「旨辛 肉つけうどん」

 

食べてみたいなぁ~って,CMを見る度に思っていました。

 

で、旭川に戻ったので

早速「丸亀製麺」へε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

体重を測ると1.4kg減っていたので沢山食べちゃおう。

 

ご飯はかき揚げを乗せて「かき揚げ丼」

 

私にとってはどちらもメインです。

 

つけうどんと言うなではありますが、ラー油入りのタレに付けなくても美味しいですよ。

 

翌日、体重を測ると1.0kg増えてました(;''∀'')

AD