家族の幸せのために

テーマ:

5月も終盤を迎えているのに暖房機が欠かせない旭川です。

 

弊社ではエンディングサポート(終活)を推進させて頂いております。

 

万が一の際、残された遺族が金銭で揉める話は良く聞きます。

 

かと言って全く遺産を残さず、借金だけ残すのも優しさが足りないかも知れませんね。

 

遺産として意外と盲点なのが「金(gold)」

購入時の領収書等、購入金額が分かる物があれば良いのですが殆どの方が保管しておりません。

 

そうなると売却した金額から50万円しか控除されず殆どが課税対象となります。

 

(ちなみに写真は1kgインゴットで500万円以上の価値があります。)

 

これを5人で相続するとしても100gづつ分割するすれば交換手数料やプレミアム価格から除外され総額的に評価が下がる事も。

 

その相続人5名全員が「金」の価値を理解していれば良いのですが、発言力のある一名しか価値を理解していなく、独り占めされたと言う例もあります。

 

家族を思って一生懸命に残した遺産も結果的には相続争いになるケースは少なくありません。

 

弊社オルデックグループは道内でもトップクラスの買取金額と買取り実績があります。

 

グラム5,000円を超えている今、私共オルデックグループで現金に交換してください。

 

 

 

 

 

 

 

急速な成長ぶり

テーマ:

セブンイレブンの700円くじが始まってますね(*^▽^*)

 

さっそく3枚引きましたが全滅でした。。。

 

余計な物は買わない様にしたので悔いは無いです。

 

そんなセブンイレブンに子犬用のおやつが売られていたので購入し裏書を見ると

「※生後6か月未満には与えないでください」

 

・・・・・まだ三ヶ月経ってない。。。

 

これが無駄な買物となり犬を飼っているスタッフにプレゼントしました。

 

よちよち歩きから、しっかり歩くようになって足も長くなって来ました。

 

なんか大きくなりそうな予感(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

今はソファーに座りたいようでジャンプを頻繁にしております。

 

仕事終わりの帰宅が愛犬のおかげで楽しみになっています(〃∇〃)

 

オケラ

テーマ:

コンビニに入ろうと車を降りた途端「バッシッ」と大きな物を落ちる音がしました。

 

聞こえた方向に目をやると

 

得体の知れない虫です。

 

よぉーく見ると「オケラ」でした。

 

久しぶりに見ました。

 

私の中では絶滅危惧種的存在です。

 

看板の明かり目がけて飛んで来たんですね。

 

でも人間で言うところの「骨折」なのか羽根を閉じる事が出来ないようです。

 

旭川市内の街中でも現れるって、なんかホッとしました ^^) _旦~~