鈍よりとした曇り空の一日
 
今朝は、
ガーデンの作業がしやすいかなぁ~と思って、
作業に取り掛かったものの、
じめじめ、むしむし、、、(-"-;A
モワァーーとした不快な空気に、
体がついていけなくて、、、、
全くやる気がおきませんでした。
 
気になるところがいっぱいで焦ってるのですが、
無理はしません!
今日は見て見ぬ振りして作業はお休みしました。
 
 
 
 
 
見苦しくても、
夏色に変わってきたガーデン
 

 

IMG_20170708_231033619.jpg

コレオプシスや、ルドベキアの姿が見えてます(^^♪

 

 

 

 

* ルドベキア チェリーブランディー *

ワインレッドの素敵な大人色です~♡

 

 

 

 

谷渡りの木 {人工衛星の木}

真ん丸い白いボンボンが可愛いわ~♡

でも、実は有毒だそうですね。

 
 
IMG_20170708_231651544.jpg
美しいローズ色の * カラー *
ここに3色植えてるるのですが、
うっかり土を耕して球根を傷めてしまいました。
今年は諦めていたのに・・
ひっそりと咲いてる花を発見!
小さな、この姿が愛しいです~♥
 
 
 
IMG_20170708_231334759.jpg
* フロックス *
 
ホワイトは遅れてますね~少し日陰なので・・
ホワイトのフロックス好きですね~^^
 
IMG_20170708_231256755.jpg
 
 
IMG_20170708_231440114.jpg
 
ベルガモット {モナルダ}
 
 
抗ウイルス、殺菌作用もあるようですね。
モナルダの香りはリフレッシュ効果があるようです。

この季節にピッタリのお花ですね~♡

 
 
 
 
 
アキレア {ノコギリソウ}
占領しすぎて困るほど・・
高さもあるから倒れて・・処分しようと思ってます。
しかしハーブとして用途は広く、
最大の用途は止血剤として用いられてるそうですね。

 

 
 
 
IMG_20170708_231535408.jpg
茎が細いピンクアナベルが、
両脇の勢いあるお花に押されて成長の妨げ
ゆったりした所に移動しましようか・・
 
 
 

IMG_20170708_231729325.jpg

アルストメリアもまだ健在です~🎵
 
 
 
 
 
 
さて・・・
しばらく・・いやぁ・・
随分とご無沙汰してた我が家のアイドル
 
ちっちょちゃん & ぴっぴちゃん~
一時も離れない仲良しさん~ラブラブ

行動は常に一緒~音譜

 

 
 
毎日の日課、
水浴びは私の手のひら~パー
蛇口から水をうけてるところに
ジャボンです~びっくり
2羽一緒でないとダメなんですよ~
お互い待ちあってから~^^
同時にパシャパシャ笑い泣き
 
お蔭で私はベタベタになっちゃいます^^
 
 
水浴び後、
30分程は自由に遊ばせてあげるの~🎵
二羽がまとわりついて離れません~^^
可愛ね~♡
でもね^^私が一方の名前を呼ぶと、
焼きもちやいて口ばしで突き合いなのよ・・
 
 
 
 
 

寄せ植え教室 {5月}の花の現在

 

来週あたりから、

寄せ植え教室の準備に入りますが、

それまでに花壇の作業仕上げないとね~あせる

 

ここちゃんも元気してます~~ネザーランド・ドワーフ

次回元気な姿みてやってくださいね~ヒマワリ

 

それでは皆様~こ訪問ありがとうございました~ベル