昨夜からしとしと降った雨も、

午後には上がり薄日がさしてました。

しかし先程からまた降り出しました。

 

タップリと潤った花壇のお花達には、

恵みの雨だったと言えましょう~🎵

急にお花達の勢いが増してきました。

夏の宿根草も花芽が見えてきました。

 

この季節のお花を愛でるのも楽しみですが~(^^♪

暑さと蚊の戦いの始まりでもあります。

無理しないでお花と接していきたいと思ってます。

 

 

 

さて、

今日のお花は

しっとりした雨が似合う紫陽花~☆

 

 

今年は、

待ちに待った

紫陽花「レオン」の

初開花を見ることが出来て、

とっても嬉しいのです~ラブラブ

 

 

二年前

ラベルに書かれてるお花の魅力に惹かれ購入!

 

ガーデン紫陽花 「Leon レオン」

今までにない新色、プレミアル紫陽花初の販売

「春色~秋色まで色変わりを長く楽しめるブルーのフリフリに

赤いエッジ!! 秋にはシックな色に変わります」ってね~ラブラブ!

 

 

今年

その期待を裏切らないお花が咲き始めました。

これからの変化楽しみです~(^^♪

 

 

IMG_20170625_092615379.jpg

 

 

IMG_20170625_092654337.jpg

 

 

 

 

このお紫陽花もお気に入り~♡

沢山の蕾にワクワクしてます~🎵

 

4年前購入した 「コンペイトウ」

IMG_20170625_092803843.jpg

 

土壌の酸性度によって色が変わるとか・・

私は酸性のブルーの花を咲かせたいなぁ~

 

IMG_20170622_102834162.jpg

 

 

 

その裾の鉢植えには、

銅葉のポプラに少し絡まって

優しく涼しい雰囲気を出してるライム葉ジャスミン

 

「フィオナサンライズ、ライム」 

IMG_20170621_033243827.jpg

 

 

ミニミニの 「ギボシ チェリーベリー」 も素敵です。

IMG_20170625_153451110.jpg

 

IMG_20170617_025539353.jpg

周辺はカラーリーフのグラデーションで涼しそう~

 

 

 

 

アナベルは心変わりすることなく素敵ですね~♡

IMG_20170621_032313069.jpg

 

ライムからホワイトに変わりゆく姿が美しい~♡

今年もドライフラワーにしましょう~

 

IMG_20170619_194642710.jpg

 

その裾には八重咲きのドクダミ・・可愛いお花ですが、

占領しすぎて困るので思い切り抜くのですが・・

IMG_20170612_115954850.jpg

 

ピンクアナベル~小振りですね。

IMG_20170622_103231525.jpg

 

 

 

IMG_20170622_102803914.jpg

最も古くから植わってる山紫陽花

 

ガクが貧弱・・と言うか4,5枚はらはら~ですが、

中心が美しい紫陽花なのです^^

可憐で清楚なんです~♡

IMG_20170625_093040882.jpg

 

 

 

基本、

あまり主張することなく、お花達とシックリ馴染む、

楚々とした山紫陽花が好きなので、

所々に植えてます。

 

IMG_20170606_195114925.jpg

 

IMG_20170625_093145565.jpg

 

 

IMG_20170613_172856019.jpg

 

 

IMG_20170625_092912746.jpg

 

IMG_20170612_115954757.jpg

 

傍らで、イワシO*Gさんが木工に励んでいます。

また作品見てやって下さいね~^^

 

それではこの辺で・・・

 

訪問して下さった皆様有難うございます~ベル