長崎の街に迷い込み! | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

今日は昼から島原半島の先っぽの口之津まで行こうかと思って街中まで出て行ったのですが、途中で気が変わりまして長崎の街中へと迷い込むことにしました(・∀・)


長崎に産まれて21年ですが、まだまだ知らないところもあるんですよ。



かな~りローカルな話になりますが、とりあえず書き記していきます(^_^;)



高丘の大浦中学校から思案橋に抜ける道があるのですが、その途中にある仁田小学校近くのローソンの角をいつもと違う方向に曲がったのです。


以前その道を進んで見たことはあるのですが、その先車両進入禁止の標識があったので引き返したのです。

佐古小学校のあたりです。

でも今日進んで見たところ、進入禁止の標識の下に「二輪を除く」との補助標識を発見(-_☆)


躊躇なく進みましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



進んでみるとそこにはいかにも長崎らしい住宅地が広がっておりました。

道幅は狭いわ、舗装は雑だわ…。


でも、独特の雰囲気が漂ってて、いいなぁと思ったですよ( ̄∇ ̄+)



んで、その先は唐人屋敷のあたりにつながってました。



その後もオランダ坂を登ったりして、東山手付近をまわりまくりましたよ(゜ρ゜)




125ccだから取りまわしがラクです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

行き止まりになってても、すぐに引き返すことができますん。


小さいバイクならではですねヽ(゜▽、゜)ノ