こんばんは♡

連続休暇終わっちゃいましたーパンだ
とっても充実してて楽しかったです♡
また頑張って働きますビックリ

先日、昨年度私の会社を退職した方の話を聞く機会があり、仕事があることってありがたいことなんだなって感じましたリラックマ

今は給料安いとか、仕事が責任重いし細かいし精神的にきついとか、接客やだとか、不満ばかりですが…

仕事があって安定した収入があるって精神的な支えになるし、仕事があるからこそ休暇も心から楽しめるんですよねビックリ

退職された方は、次を決めないで辞めたのでしばらく無職で、のんびりしようと思ってたらしいんですが、
やっぱり次の仕事が決まるまでは不安で、心からのんびりはできなかったらしいです汗

『手取り15万もいかないなんて少なすぎる…』って今は考えちゃうけど、
ハローワークいっても事務職は手取り10万ちょいくらいの求人ばかりで、
実際私の職場は控除が多くて手取りが少ないけど総支給は20万くらいだし、ボーナスも出るし、おやすみもしっかりあるし、この地域では恵まれてるほうなんだよーって教えてもらって。

そっかーそうだよなーなんて思っちゃいました。
実際私の友達も、手取り12万でボーナスなしの子もいますし。

というわけで最近はお仕事やる気が少しだけパワーアップしましたアップ

お金も貯めなきゃいけないしっがんばりますドキドキ


前置き長くなりましたが9月給与ーキラキラ

総支給が20万8000円
手取りが14万6000円でした☆

内訳は14万円と考えてー

●実家に 3万円
●携帯代 1万円
ガソリン代 1万5000円
引き落とし代 5000円
カード引き落とし 2万円
合計5万円を引き落とし口座へ

●お小遣い 1万5000円
●美容院服代 1万円
●日用品費 1万円

●グアム貯金 3000円
●コンタクト代積立 2000円
●ソニー銀行へ貯金 2万円

こんな感じでした☆
8月に楽天のお買い物マラソンに参加してしまい、ちょっとカード引き落としに追われています(>_<)グリーンスムージー買っちゃいました…\(^^)/

ダイエットもしています、平日頑張れても土日で食べて戻っちゃうのでなかなか減らないですがー(´;ω;`)ピークからマイナス10キロ目指してますっblogにかけるよーになったらかきますねキラキラ

そしてたいして増えてないですが今現在の貯金額☆




グアム貯金は




合わせて…52万349円です☆

少ないー\(^^)/けどこれからまだまだがんばります☆来月貯金できないけどっキラキラ

あ、あと会社で入っている保険が、共済なので一年に一回割戻金が入ります。
今回は1万3000円くらい戻ってきてくれました☆月々2000円ちょいかけててこれだけ戻ってきてくれるのは嬉しいですドキドキ

こちらは11月の車の一年点検費用にします☆

さー明日は仕事終わりに女子会ですっ25日忙しそうだけどがんばるぞ!



Android携帯からの投稿