☆30歳手取り15万OLの美容*貯金日記☆

今まで色々あって貯金0の^OLが、節約しながら美容や貯金のことを綴って行きます☆

ケチケチせずに生活を楽しみながら、目標は30歳までに200万貯金すること(*^^*)

訪問ありがとうございますドキドキ


今年2015年に30歳になるアラサー地方OLが


貯金をするために日々奮闘する記録ブログですベル


給与額や貯金額を公開していますクローバー


少しでもみなさんの参考になればうれしいです星


化粧品や整形など美容に関することも書いていきますドキドキ




☆アメンバーについて☆


申請ありがとうございますうれしいですドキドキ


身バレ防止のため、誠に勝手ではありますが


①コメントやメッセージでやり取りのある方


②ブログをある程度更新している方


③女性であり、知り合いではないとはっきりわかる方




に限定させていただいています。


アメンバー記事は私の恋愛事情なプライベートなこと、愚痴などなど大したことは書いてないです☆


節約や貯金に関することは完全に公開記事ですので、そちらをよんでいただければと思います☆





テーマ:
今日で1月も終わりですねキラキラ

この前年末年始だった気がするのに本当あっという間ですね!

私は今週疲れましたー、雪のせいで高速が遮断され、交通が麻痺して職場にたどり着けず…月曜日は15時間車の中にいましたアセアセ
ひっそりと全国ニュースにもなってました、私はあの渋滞に巻き込まれていました(笑)

職場近くに2泊して、ごはん代とかいろいろ出費もかさんじゃいましたが、こうゆう緊急時に使えるお金があってありがたかったです、貯金はやっぱ大事!

金曜夜は遊びに出掛けましたが、
朝帰宅した土曜日は疲れをとるよーに一日中寝ていて、
日曜日の今日はおうちでのんびりしてましたニコニコお出掛けと言えばガソリン入れたくらい!102円でしたよー安くて助かります星


おうちでは久々にパソコンでネットルンルン
コンタクトレンズと、グリーンスムージーを楽天で購入しました照れ合わせて約1万円猫

あとはドットマネーを換金申請!



イオンカードを作った6650マネー(だったかな?)がほとんどですが、わりと貯まって嬉しいハート1月末失効ポイントがあったので、今日のうちにしちゃいました。

2月は出費がかさみそうなので、紙に書いてちょっと整理。

2月給与からも貯金ができそうになくてへこみます…私が悪いんですけどね(´;ω;`)

100万円は崩さないように、とか言いつつ、全然増えなかったらだめだよなーもーだめだな私ハートブレイク

お泊まりデート減らそう。そーしよう。

次回お給料日(2月19日)までの予定として、
●ミュゼ全身9回目のため交通費
●おともだちとランチビュッフェ
●バレンタインデーチョコ探し!
●手作りも用意!
●お友だち新居へ&お祝い
●バレンタインデーデート
●美容院(やっぱり近々行くことにしました)

これで結構出費です!
5万円くらい…(笑

おともだち新居までは3人でいく予定ですが、車を出してもらうので、お礼で高速代片道分くらい渡したいのと、お祝いはケチケチしたくないので!
ランチビュッフェも前々から約束してたので時期が重なっただけだし、2月給与、3月給与は少し交際費をおさえることにして、2月はきちんと楽しもうと思います星

美容院も、いちど行けばカラー以外は半年近くいかないしね!(笑)

_<)

バレンタインデーデートは、以前も利用したふるさと割を使ってお手頃価格の温泉を予約しました流れ星

ふるさと割で1万円ひいてもらって、1万4000円で1泊2食付きなのでお得かなーと思いまして。
(いつも飲みにいく&ビジネスホテル宿泊でもそれ以上使うのでアセアセ)

全然豪華なお宿じゃないんですが、昔雪見露天に入りたいって言ってたので、二人で入れる露天風呂のあるお宿にしました。
当日まで秘密なので、喜んでもらえるといいな。

私、歴代彼氏にこの温泉サプライズやっている気がします。人ってワンパターンですね…

今日はすっぴんメガネで過ごして、だいぶお肌も休まったはず!明日からまたがんばりますピンクハート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まずは最近のヘアケア事情キラキラ

サロン専売品とか使っていた20代前半の時期もありましたが、25歳から1年半していた一人暮らしを機に市販のシャンプーに戻しました流れ星

今はラックスルミニークのピンクのもので、無くなったので買いに行ったらTSUBAKIの詰め替え用が安かったのでこちらをハート




お隣はfinoのヘアマスク☆使い心地がよくって何度もリピしてます。

シャンプー類はドンキがお安いのでドンキで買うことが多いです。
magicaカードっていうドンキ専用の電子マネーカードがあるので、それ作ってポイント貯めてますよウインク
magicaで1000円以上の支払いだと、1円台が切り捨てになるので、1959円→1950円になったりすると嬉しくなります(笑)

あとこのシャンプー100円で売っていました!



BEASHOW  by  Nozのスムースケアシャンプー。

これを見つけてすかさずスマホで定価検索しました。ちゃんとしたところの商品ぽいし、定価は1000円くらいだったので買っちゃいました星2つも。

使い心地は、痛んでる私の髪にはしっとり感が足りずパサつき感とかきしむ感じはあります。
商品は透明で、勝手なイメージで透明のシャンプーは好きです。白とか色のついているシャンプーはいろんなものが入っていてそれをごまかすために色をつけている、と聞いたことがあるのでアセアセ

携帯しやすいサイズなので、お泊まり時に使います☆

お風呂上がりはドライヤー前にオイルを。
エルセーブのリスインテンス?と、
シュワルツコフのローズのもの。(写メは無し)

けど使うことが多いのは椿油です。(写メは無し)
お風呂上がりはスキンケアしつつ髪を乾かしたりするので、お肌についてもOKな椿油は安心。(私はわりと敏感肌です)
寝ているときに髪が肌につくのも気にならない照れ

ただ私は腹黒いので、お泊まり時は必ずシュワルツコフのローズ使ってますチュー
保湿感足りないけど、いい香り作戦!



続いては最近の美容院事情!

私はくせ毛なので、中3から縮毛矯正をしています!

大学時は縮毛矯正おやすみして、ミディアムくらいの長さで、クセをいかして前髪だけ縮毛かけるヘアスタイル。
社会人になってからはずっとロングで、縮毛&毛先にデジパーしたり。
おととしあたり一時縮毛矯正やめてみましたが、耐えられず無理でした…。やっぱり自分が気持ち良く過ごせるのが一番ですよね。
ってことで今は縮毛矯正で落ち着いています。毛先にパーマはかけるかも!

カラーもしてるので痛みも気になりますし、トリートメントは必須ですアセアセ

そうなるとなかなか出費もかさむので、なにか節約できないかなーって考えまして。
カラーをセルフでやったりしてましたが、やっぱりとてもめんどくさいガチャピン

一応毎月1万円を美容院.服代として予算分けしてますが、なるだけ節約して服代も確保したいなって悩んでましたが

最近はカラー専門店を利用するようになりましたハート

私は痛みを抑えるため、伸びてきた根本だけをカラーしてもらっているので、ロング料金はかからず2900円(税抜)でしてもらえます☆

トリートメントをプラスしても4000円ほどでできちゃいます。

セルフだとカラー剤が肌についちゃったり服についちゃったり、季節によっては寒かったりして面倒で、ロングなので二箱用意して1500円くらいかかってました。
倍のお値段でこんなに楽チンなら私はカラー専門店の方がいいですハート

使っている薬剤も肌や髪に優しいものらしいですし、安心できます。仕上がりもいつも満足です☆

カラー専門店はシャンプー後はセルフブローです。自分で髪を乾かして、そこにあるヘアケア剤は自由に使えて、終わり次第帰ります。早いと1時間くらいですルンルン

なので今現在は
カラー  3ヶ月に1回   約4000円
縮毛矯正・カット・パーマなど  5~6ヶ月に1回  約2万円
のペースです。
ロングなのでトリートメントはどちらも必ずしてます。


こう考えると、美容院にかかる費用は1年間で6万円猫

毎月1万円積み立てていて、1年間で12万円なので、残りの6万円は服代にまわせるはずなんですが

いつもおこづかいが足りないと美容院服積立からつい着服しちゃうのでなかなかうまくいかず…今年こそはちゃんとしたいなっ服買いたいキラキラ

半年カットしないとか女子力低いなって我ながら思いますが、ロングだとわりと大丈夫です。
私はくせ毛で髪も染めてるので費用かかりますが、
もともと髪質がストレートで黒髪ロングの方って美容院代節約できるだろーなーってうらやましくなりますハート

そういう方にはそういう方の悩みもあったりするんでしょうけどね。
ないものねだりしちゃいました!

前回カットとかしに行ったのは9月下旬。
前髪のくせも気になってきたし、2月給与入ったら美容院いってきますピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
近々自動車保険が満期なので、更新の手続きをしました星

勤務先の関連保険会社で加入しているので、保険料は毎月給与天引き。

月々7600円ほど払っていました。
(事故で保険を2回使っているので私は保険料高めです…これでも車両保険を限定保障にしてだいぶさがった!)

更新後は6600円ほどになるので約1000円減りましたっ嬉しいラブ5月給与分からこの金額になります星

車はお金がかかるので、
現在車持ってない友達に『車買った方がいいかな』って相談されると
私は絶対『今無くてなんとかなってるなら買わなくていいよ』と答えます!

が、私は通勤やおでかけに必要なので、自動車保険もしょうがない必要経費ですショボーン

今年は免許証更新があり、ゴールドではなくなってしまうことを保険担当者さんにお話ししたら、1年契約から3年契約にしてくれました!

ゴールド割引が3年間有効になるそうです、話してよかった星


今年車買い換えたら車両保険を一般保障に変えるつもりなので、保険料はあがりますー9000円くらいになりそう…事故らないよーに安全運転でいきます!


あと給与天引きになってる保険は職場で入ったグループ保険月々約2000円札束

こちらは毎年半分くらい戻ってくるので、年に一回楽しみですハート

あとは給与天引きではなく、毎月1600円のガン保険。これは給与振込口座から引き落とされます。いつも給与全部はおろさないので、残った分から引き落とされます。

あと、父親が入っていた私の医療保険を今度から私が自分で支払うことにしたので、

こちらが1600円くらいを今後払っていきます。死亡保障がついてたからそれははずします(笑)
これはむかーし加入したもので通院保障が無いので、通院保障のある低額の医療保険に入ろうかなーなんて迷ってます。

毎月健康保険を払っているから、日本では医療保険は必要ない!なんて説もありますけどね☆給与明細見ると1万円払ってるー毎月大きいな!!


保険は、保険料の上がらないガン保険は若いうちに入っておいた方がいいかなーと思います、私の個人的な見解ですが!

元彼が20代でガンになったので、ガン保険はほんと大事だなと思ってます雷

20代なら月1500円ちょっとくらいで入れますよーキラキラ


あと気になっているのは貯蓄型の年金保険。職場で扱っているものが気になったので入ろうかと思ってたのですが、従業員は入れないルールが保険にはあったりして、私はそれにひっかかったため、だめでした!


10年間毎月3万円かけ続けると、+7万円で戻ってくるものだったんですよーいいですよね星

源泉徴収で保険料控除も使えるし、気になるー!給与なかなか増えないから節税は大事…

いつか貯蓄型の年金保険入りたいな。

なんか普通の内容になってしまったので飼い猫の写真でも猫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。