シンク その5 | OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴン 【1Rな生活と気ままな旅日記】

OKワゴンオーナーですが、軽キャンの普及と、快適なキャンピングカーライフを送っていただけるようなブログを目指しております。

にわかキャンパーや車中泊がメインの方など、多くの方に情報を提供できればと思っています。

さっむいわー(・ω・;)

いや寒すぎでしょ( ̄▽ ̄;)

誰ですか、今年は暖冬とか言ったのはと、車内で震えながら、ブログを書いているエブ虎です(´・ω・`)

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ



そろそろシンクも佳境に入ってきました。

ゴールが見え始めましたw

だって、今の今でもまだ塗装はしていないので。

もうちょっと暖かくならないと、乾かないので。

では(o・・o)/続きですw

今回からは天板の固定です。


裏返しにして、固定位置を決めます。

固定は、天板をビス止めせずに、はめ込み式にしました。



結構アバウト(・ω・;)

はめ込みのコツは、キッチキチに当てて、止めることです。

裏から、直止めしていますが、隙間が開かないようにしながら固定して下さい。



では、元の位置に戻して、シンクと蛇口を固定します。





次に、シンク剥き出しが、ちょっとなぁと思ったので、渡し板に細工をします。

MDFで型どりをします!



ドリルで、指を入れる穴を開けて、面取りします。

側面に、当て板をし、シンクとフタが直接設置しないようにします。

接触すると走行中に、カタカタという音が出ますので、気になる方は調整して下さい。



では、見てみましょう。

うん😊スッキリしましたね💕



嬉しい誤算がありましたw

それは、組み始めは、渡し板と天板の間に隙間があり、どうやっても埋められなかったのに、作った後に、ツライチになってました*\(^o^)/*

これで、見栄えも良くなります。



てなわけで、ほぼほぼ完成に近づきましたw


今回は、ここまでです。

次回はいよいよ、水タンクの加工と諸問題解決方法を書こうと思います(笑)


ではでは、エブ虎でした・:*三( o'ω')o