2023 若松 オールレディース北九州市制60周年記念 優勝戦 | GO! PIT OUT!

2023 若松 オールレディース北九州市制60周年記念 優勝戦

こんばんわ。お久しぶりです。

最近、あまりにPCでタイピングすることがなく、リハビリがてらの更新です。

 

若松できんた(金田幸子)くんが優出。節間は仕事もあったりして、チラ見しながら買うみたいな日々でしたが、たまたま今日は家で見ることができました。

 

今年は3,4,5月の各1回ずつヴィーナスの優出(3回とも5号艇)があったのですが、オールレディースとなると、年末に壮大にやらかしたアレ以来。

 

 

優勝戦

 

1.浜田亜理沙 2.今井美亜 3.細川裕子 4.金田幸子 5.堀之内紀代子 6.米丸乃絵

 

というメンツ。準優は地元で好枠だった野田部と渡邉が敗退。唯一、米丸ちゃんのみが勝ち上がり、これが初優出。

 

自分の感覚で脚が出てるのは

米丸>今井>浜田>細川>金田>堀之内 の順かなと。

チルトが1.5までしか使えないのは、堀之内にとっちゃかなりのハンデ。

 

今日、更新をかけたのには理由があって、自分の中での女子選手舟券信頼度というお話。

 

4〜5年前なら

遠藤、守屋、平高

あたりがTOP3でここ買っときゃ間違いないみたいな感じでしたが、

 

最新の現状、自分のTOP3は

渡邉優、浜田、倉持 ですね。

なんとなく亜理沙は事故渦が長かったイメージがあるのですが、渡邉とか倉持とか、いつ強くなったのかサッパリわからんのですけどね。それ以上にババァ連中の劣化速度が加速度的すぎて。。。。。。。

今年あたりはLCSの様子がだいぶ変わりそうな気がしますな。

 

で明日のお話。

その3名のうち渡邉が負け、亜理沙がインの絶好枠なんですが「イン戦だけ」は絶対的な信頼が置けないのが唯一のポイント。どこからでも買えるオールラウンダーなんですが、インだけは疑えと。なんで今井の脚見てると逃げと差しは互角と見てます。オッズで考えりゃ今井のアタマが断然おいしい。

 

細川は捲くれはしなさそうな脚なんで、ほぼほぼ決め打ちの捲くり差し。入っても突き抜けまではないんちゃうかな。

 

カドに構えるきんたくん。それこそ昔ならTOPスタートから内側に締め込んで。。。みたいなよだれモンの位置なんですが、まぁさっぱりスタートを行かなくなったので、あって横並び、凹む可能性も大いにあり。明日は参加賞の飴玉もらうぐらいの感じかと。

 

きんたが凹む展開になれば、外の堀之内と米丸にワンチャンありで大穴狙うなら「きんたの外」でしょう。きんたを応援しつつも、ここだけは買いたい。

 

まぁ事故なく最後までいいレースが見れるのを期待します。

 

 

追伸

以前twitterの方で今どきの若手女子の師匠一覧を自分のメモ代わりにまとめてブログにアップしようかしら。。とつぶやいてまして。

エクセル上に大体まとまってきたんですが、いかんせんここにどうやって貼り付けりゃいいのかがわかりません。近々きちんと調べてアップしたいと思います。

 

じゃぁ、また!