みなさまこんばんはーーー♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

あたたかなコメントもありがとう!!

 

私とパンジーを祝ってくれて、ありがとう!! (≧▽≦)

 

きょうの相棒の再放送も、教えてくれてありがとうー!

 

せっかく、コメントで事前に教えてもらっていたのに・・・

 

 

みのがしてしまった。

 

ブログでも告知しそびれたー! 

 

ごめんーーー!!!(/TДT)/
 

ドジ恵、ユルして☆

 

 

きょうの神奈川は、きのうの冷たい雨の月曜とはうってかわり

 

朝からとーっても気持ちのいいお天気でした!

 

そう、きのうは寒すぎました。。

 

なのにタンスの中は、ほぼ真夏。

 

もーームリだよ、10月のノースリーブは!

 

この前やっとタオルケットだけの寝具ではなくなったばかり。

 

今度は大あわてでひっぱりだしたよ、長袖衣類!

 

季節が変わるって、いそがしいね♪(;´▽`A

 

 

そして無事、衣替えを終えた私でしたが・・・

 

 

これほんとに、毎回おこる佳恵あるあるなんだけれど!

 

衣替えをした翌日は、たいてい季節が逆行する!!!

 

今朝のド晴天の空をあおぎながら、

 

あー今回もやはりと思った。笑

 

お天気予報をロクに見ないで、

 

トートツに実行するからでしょーね! (´∀`)

 

 

きょう、10月18日は「ハッピートイズ」ぬいぐるみ発送しめきり日でした!

 

今年もなんとか、ギリギリながらも!

 

湘南地区のお友達みんなが作ってくれた、

 

愛情いーーーっぱいのぬいぐるみたちを!

 

フェリシモさんに発送完了したよーーー!

 

コメントでもいただきました。そうなの!

 

きょうでエントリーは締め切ってしまいました、が! 

 

「お披露目展示会に間に合わせるための締め切りは10月18日ですが、

 その後も3月くらいまでは受付しているので、

 頑張って量産したいと思っています♪」

 

3月くらいまでなら、受け付けはまだ間に合うのー♪

 

 

やさしいコメントをありがとう♪゜+*:.(●’v`*pq)

 

世界中の子どもたちには、まだ寄贈してもらるよ!

 

ハッピートイズのHPの寄贈レポートにもありました。

 

「ぬいぐるみを一体も持っていない、南アフリカ共和国の子どもたちが大喜び」

 

寄贈先は、日本をはじめ、57の国と地域。

 

とどけ、みんなへ。この思い!

 

 

こんなご質問をいただきました。ありがとう!

 

「超アナログな私に参加資格条件を教えて下さいまし。」

 

えっとねー、フェリシモさんのこちらのサイトから参加するのが

 

いちばんラクチンで早いと思うのですが ↓

 

http://www.happytoysproject.com/kit/

 

超アナログならばー

 

フェリシモさんの手芸カタログ「クチュリエ」を入手して、キットを購入! 

 

と、いう方法もあります! 

 

ただー、最新のクチュリエにハッピートイズが掲載されているかは

 

ごめんね、そこまではわからないので、入手する際に確認してね!

 

 

「フェリシモさんのサイトでは、佳恵さんのぬいぐるみ製作過程が

 紹介されているから、じっくり読みましたよ♪」

 

うれしいーーー! どうもありがとう!!

 

そうなんです。大変恐縮ながら

 

製作過程のレポートしています!

 

http://www.happytoysproject.com/blog/howto/ 

 

 

どんな風に工夫したか、とか

 

どんなトコロにつまづいたか、とか笑

 

作りながら、せっせと綴っているよー!

 

はじめての方も、何度も作っている方も♪

 

ぜひ読んで、佳恵といっしょに作っているような気持ちになってー!

 

ほら、ひとりもいいけれどみんなで作れば

 

より、たのしーし! (ж>▽<)y ☆

 

 

で。。その、

 

あみぐるみレポが

 

「その1」で止まっていて

 

大変申し訳ない。(_ _。)

 

 

ほら、なにせこの前よーーーやっと完成したものでーーー!

 

「あみぐるみ製作体験記 その2」の公開、

 

カミング(きっと)スーンです♪(´∀`)

 

 

 

ネズミみたいな顔したこのコの名前は

 

「ネコチュウ」にしたよー! 

 

よけい紛らわしい♪( ´艸`)

 

 

 

デニムのこのコは

 

 

ロバート・デ・ニーム。

 

 

 

(´∀`)

 

 

受け取ってくれたコ、

 

笑ってくれますよーに!

 

 

10月11日のブログ「みんなちがってみんないい」

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12208692928.html#cbox

 

ここでもふれたけれど、ぬいぐるみの写真をひとつずつ撮っています!

 

せっかくなので、「作品ギャラリー」にアップしたくってー!!

 

http://happytoys2016.meltwaterrise.com

 

作ってくれた方のお名前と、ぬいぐるみの名前。

 

そして、いただいた愛あるメッセージを、掲載!

 

みんな、あたたかい気持ちをほんとうにありがとう。

 

それを伝えるお手伝いをしている私から、まず

 

あたたかい気持ちになるんだよ。 (▰˘◡˘▰)

 

 

ぜひたくさんの方に見てもらいたい♪

 

個性豊かな、チーム湘南のコたち!

 

みんなほんとにアイデアいっぱい☆

 

ちょっとピックアップさせてもらうね。

 

 

おでこのこの刺繍! 

 

なるほど! ネコらしさ増ー!

 

 

タグが刺繍になっているコもー!

 

「だいすき」その刺繍に

 

愛とぬくもりを感じる。

 

 

どんなコを、どんな風に作ってもらってもだいじょーぶ! 

 

説明書通りじゃなくてもまったく問題ないんだよ!

 

子どもたちを思う、その気持ちだけでカンペキ☆

 

 

このあみぐるみちゃんなんて

 

「探偵っぽくしたくって」

 

 

勝手にサスペンダーだし、チョウネクタイだし! (´∀`)

 

 

たのしく自由に、思い思いに作ってもらえてうれしいー!

 

海外発送をするのに、こまかな「注意ポイント」だけはあるので

 

そのあたりは事前にバッチリ、キットの中にある説明を読んでね♪

 

 

今年の「チーム湘南」は、ありがたいことに

 

ぜんぶで 76体 の、大所帯!

 

みんな忙しいのに、ほんとに感謝だよー!

 

 

ぬいぐるみ集合写真を撮影した後にやってきたコもいるので

 

前回同様、「欠席したコ」スタイルで笑、改めて!!

 

「チーム湘南」の全76を、御覧くださーい! 

 

 

作ってくれてありがとう!!!

 

やさしい気持ちに大感謝!!!

 

 

そして、エー、ここで

 

ブログを使って、笑

 

迷子のお知らせです!

 

 

76体のうち、ひとつだけ

 

作者不明のコがいました!

 

 

この紙袋に入っていました、

 

 

トイズのお名前、「kiki」ちゃんです!

 

 

kikiちゃんを作ってくれたおかあさーーーん!

 

そしてお心当たりのある方、ぜひご一報を!

 

作品ギャラリーに掲載されるとき

 

「作者・不明」になっちまうからサー!

 

 

ネコちゃんたちのぬいぐるみを前に

 

佳恵はいぬのおまわりさん。

 

困ってしまってワンワンワワーン!

 

これだけあれば、迷子もでるかあー!

 

 

おかあさん、見つかるといいなあー!

 

 

もし見つからなかったらー

 

まいごのkikiちゃん「作者」の欄は

 

勝手ながら「湘南美人」だ☆( ´艸`)

 

 

みなさま後日、ぜひニヤニヤしながら笑

 

「作品ギャラリー」チェックしてみてね!