みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、あたたかなコメントにこころから感謝!! ほんとうに、ありがとう!!

炎の料理人が作ってくれたお料理について、いくつか御質問をいただきました! ありがとうー!

「手前の木の器のお料理はなんですか?」
「手前の細長い棒状のものはなんなんですか?」
「ベーコンをくるくると何かに巻いてるのかなぁ?」
「プレッツェルに生ハム?巻いたやつの作り方、
 もし炎の料理人様に聞く機会があれば聞いて頂けませんか?」

すごい! みなさまって勉強家! よく見てくれているねーっ!!

あれはね。おうちにあった、お友達からもらったグリッシーニ。

もともとおいしいものなんだけれど、「さらにおいしくいただくには?」

って料理人に聞いたら「ベーコンに巻いてトースターで焼こう!」と!


ゴチソウにしてくれたのですー! すばらしいアイデア! ありがとう!!

それにしても大きな手だあー。(゚Ω゚;)

うちのトースターが小さく見えるよ! 笑

その他のレシピの御質問については、

料理人に聞いてまた後日アップするね!


きのうの夜、真顔の空良からふいに聞かれたよ。

「いまから、ちょー難問だすけれど、いいかな?」

ゴクリ。いいよ。覚悟をきめたよ。受けてたとう!

私のニガテな算数とかだったらいやだなあー。

そしたら


「ドラえもんの道具で3つもらえるとしたら、なに?」

って


ドラえもんかーーーーーい!!!

ほんとにキミ小6なのかよぅ~~~と嘆きつつ

せっかくの機会だ。真剣に考えてみた!

みなさんもいっしょに考えてみて!!

3つもらえるなら、なににする?

私はー!

まず「時門」!

時間の流れを調整できる道具。

私は時間の使い方がヘタだから、いっつもまいにちの時間が足りないから!

ふたつめは「グルメテーブルかけ」ぜったい、必要でしょ。特に私には。

そして最後は「もしもボックス」!!! これも、ぜったいマストで!!!


「もしも、私の夫が松本潤くんだったら~」って言うの、受話器にむかって♪( ´艸`)

ホクホク顔で空良にそう言ったら「そしたら、ボクとライちゃんは消えちゃうよ」なんて言う。

そういうところはミョーに現実的なのね。(;´▽`A

じゃあじゃあ! あらためて言い直すね。

「もしも、子どもたちはそのままで、夫が松本潤くんだったら~」

わあ♪松本くんがおうちに帰ってくるなんて!

想像しただけでたのしーっ! ←おバカ


「でもさ・・・」と空良。

「もしも、家に帰ってきた松本くんが、

 酔っぱらいだったらどうする?

 おこりんぼだったらどうする?」

「うーーーーん・・・」真剣に考える私。

そしたら空良に。

すべてを見通したかのよーな顔で言われた。



「夢は、夢のまんまでいいんじゃない?」



オトナか!!!!

でたよ! 空良の名言シリーズ!

「夢は、夢のままでいい」


よーするに。

空良は、いまのこの家庭が好きなんだね。

松本くんではなく、パンジーがパパのね。

たぶん、そういうことだね! (°∀°)b


想像の「もしもワールド」だというのに

いっしょうけんめい、反対しちゃうところが

なんともかわゆい、ドラえもん好きの12歳でしたー。