みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

たのしい、あたたかなコメントに感謝。ほんとうにありがとう!!!


きょうはライライの初・療育教室の初日だったのですが、そのあと

このタイミングで。御縁あって、ある映画の試写会に行ってきたの。

タイトルは「チョコレートドーナツ」


この映画が、もう・・・・・


な。泣けて、泣けて。

まいった。愛情でいっぱいだ。

いっぱいの愛で、胸がパンパンでした。


映画の上映が終わったあと、場内が明るくなるのを

「あと5分待ってほしい」って思ったの、人生ではじめてでした。

だって・・・「わ、あのひと泣いてた!」って即バレの、目が真っ赤。


すべての、子どもを持つお父さんお母さんに観てほしいと思った。

ハンディキャップのある子どもを持つお父さんお母さんなら、なおさら。

http://bitters.co.jp/choco/

4月19日から、シネスイッチ銀座ほか、全国順次でロードショー。

順次、だなんて言っていないで!

すぐに全国津々浦々まで、まわってー!!

そして、みんなに観てもらいたい、この愛。



思い出しても・・・泣けてきます。帰りの電車でも涙。

子どもができたからこんなに涙腺が弱くなったのかな?


こんなに涙が出るなんてはずかしいくいらい。

いまが、花粉の季節でよかった。

マスクで涙をかくせたから。


映画「チョコレートドーナツ」を観て、思った。

すべての子どもたちは、愛で包まれなくちゃいけない。


私が家に帰ってまっさきにしたことは、

ライライをだきしめたことでした。

空良をだきしめたことでした。

ふたりに、大好きだって

言ったことでした。


「チョコレートドーナツ」観てね!

ああ・・・思い出して、また涙ポタポタ。


映画の公開までとても待てない、という方!

だいじょうぶです。安心してっ! (°∀°)b


明日、佳恵のオンエアがあります!


その事実もねー。実は・・・

コメントで教えていただいて知ったの。

「佳恵さん、告知してね」って。笑

ほんとうにありがとうーーー!!!


なので、みなさまにもお知らせ致しますっ♪

明日、4月8日。夜8時から、NHKの「ハートネットTV」です。

https://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-04/08.html

「NHKハート展」で選ばれた、まさに「ハートにグッとくる」まっすぐな詩を書いた、

さまざまなハンディキャップを持つ方の作品と、その方が送られている日常を拝見することができます。


こんな強い思いで生まれた作品だったんだあー・・・。

その背景を知って、ますます胸に染み入る、作品。


ほんとうにステキな番組です。私のことはともかく

ぜひ、御覧になっていただきたい!

明日8日と、あさって9日、2夜連続で

NHKにて放送されます。どちらも素晴らしいので!!


コメントで番組のオンエアを教えてくださった方、ほんとうにありがとうー!

みんなみーんなにいっぱい支えられていて、ほんとうにありがたく思います。

みなさまのおかげです。


ありがとう!