みなさまこんにちはーーー!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとうございます!!


実はきのうの朝から、パンジーと空良が

毎年恒例のキャンプに出かけていて、留守です。

なので、私ひとりきりの休日だったのー!!

ひとりでさびしすぎないかな?

と、ちょっぴり不安でしたが


ぜーーーんぜん、だいじょうぶでしたァ♪(´∀`)


昨日は、朝からさっそく都内に出かけて映画館で2本、映画をハシゴしたよーっ♪

「ポコちゃんが産まれたらなかなか出来ないシリーズ」として

「映画館で映画鑑賞!!」という休日を選択してみたのー♪

$奥山佳恵 てきとう 絵日記


ちなみに鑑賞したのは、2つとも銀座のミニシアターで

イタリア映画の「人生、ここにあり!」と

パレスチナ映画の「いのちの子ども」です。


「人生、ここにあり!」、すごく「かわいらしい人」がたくさん出てきて

じんわりさわやかにこころに残って、ステキな映画だったー。

順次、全国公開するそうなので、機会があったらぜひ観てー!


「いのちの子ども」久しぶりに観た、ドキュメンタリー映画。

おなかにポコちゃんがいるだけに・・・染み入るものがあったよ。

国や宗教を越えて当たり前のように人と人がつながりあえたらいいのにな。


おうちに帰ってからは、ゴールデンタイムのテレビを見放題!!

いつもはいちばん忙しい時間だから見たくても見れないのー!


そしてお風呂では、湯船につかってマンガを読み放題!!

ビールの代わりに炭酸水を持ち込んでバカンス気分よ!


映画もテレビもマンガも、とってもおもしろーい!


ひさしぶりに一人暮らし時代を思い出したよー。

そういえば、こんな毎日の連続でした。

プラス、ゲームざんまいだったかな!


たまにはいいよね、こんな休日♪


なんつって思えるのも、もうじきふたりが帰ってくるとわかっているからこそ。


きょうはふたりにおいしい夕飯を作ろうー!

私のお料理は毎回あやしい出来なので

「おいしく作れれば」だけど!