みなさまこんばんワァーーー!!(ж>▽<)y
きょうも御覧いただいてどうもありがとう!
たのしいコメントをいつも、ありがとうーーー!!



今夜は私の方がパンジーよりも帰宅が早かったので

空良とふたりでお風呂に入っていたら・・・



ロッタくん、さっそうと登場ーーーっ!!


「ワアーーー!!ロッタくーーーん!!!」

空良の顔もパアッと明るく笑顔になったけれど

おそらく、ロッタくんのすぐ下にいるアノ人も


おもいっきり、同じくらいの笑顔なのだろう。。。そんな感じがしました。


お風呂の妖精「ロッタくん」はなぜか、

「お風呂がキライ」という設定。

だから、お風呂場のすりガラスドア越しに姿を現わしても
決してお風呂場の中には入ってこない、というわけ。

まあ実際・・・入ってこれないのですが。(;´▽`)


「お風呂嫌い」ロッタくんは、鼻の頭もリアルにまっくろ。

「ロッタくん、お風呂にちゃんと入ったらー?」私が言うと

ビューーーン!!と、逃げるように姿を消す、というのもお約束。


今夜も、久しぶりに登場した、腕をうれしそーにグングン動かす

「ニュー・ロッタくん」にいつものように「お風呂」を勧めたら

例のごとくビューーーン!!と姿を消してしまいました。


空良は、久しぶりに会えたロッタくんがいなくなってしまったことに

はげしく動揺したのでしょう。「ロッタくん、まってー!!」叫びながら


とっさに

お風呂の



ドアを開けたっ。。。


「あーーーーーーっ!!

 いま、ロッタくんの


 ぼうがみえた。」


ぼっ




ぼうーーーーーーー!!!(((( ;°Д°))))

$奥山佳恵 てきとう 絵日記



なんたる失態。なんたること!!

ロッタくんの「ぼう」が見えたなんて!!

空良はさらに言う。致命的なことを。。。


「きっとロッタくんは、だれかがうごかしているんだよ!!」


ムギャーーー。(iДi)

姿を隠しているアノ人も

心境は穏やかじゃないだろう。。。


お風呂からあがってしばらくして、

きっと表で時間をつぶした

アノ人、パンジーが帰宅。


「さっき、ロッタくんがきたんだけれど、ぼうがみえたんだよ!」

意気揚々とパンジーに報告をする空良。

「ど、どんな棒だったの?」とパンジー。

「あのね、『き』だった!きのぼうだったよ。」


よ。。。よかった!!

空良が見たのは「操作棒」じゃなく

ロッタくんの足もとにもともと付いている棒の方だった!

それにまだ、人形操作→パパが操作と

直結していなかったーーー!!

アホでよかっ・・・

純粋で、よかった!!(ノД`)



パンジーも、目に見えてホッとした様子。

「空良くん。ロッタくんは妖精だよ。

 ティンカーベルとおんなじなんだ。

 空良くんがロッタくんを妖精だと信じているかぎり

 ロッタくんは生きているし、見えるし、存在するんだよ。」



・・・なにを言うかと思ったら

ピーターパン説を説きだしたよ!!Σ(゚д゚;)


さらに
「ロッタくんは、ピノキオと同じ木のお人形。
 
 木のぼうが付いているのは当たり前だよ。」


「そうかー!そうだよね。ぼく、しんじる!!」


ティンカーベルにピノキオといった

ディズニーキャラを持ちだして

なんとかロッタくんの運命、


存命。



あぶなかったね・・・

ヒヤヒヤしたね。


まだしばらくはロッタくん、

無事に妖精でいられそうだよ。


ディズニーのおかげで・・・(;´▽`A