仕事でもプライベートでも、よく使うものの一つに
”付箋”があります。
こちらの付箋は、ロールタイプなので、
好きな長さにカットできて、
持ち運びにも便利
いつもカバンに入れています。
スケジュールやタスク管理は、
ほとんどデジタルで行なっていますが、
本当に大事な案件は、デジタルとアナログで
管理しています。
こちら、お友達から頂いた伊勢開運手帳
ぜーったいに忘れない大切な案件は、オレンジ。
仮に入っている予定は黄色で管理。
こちらの付箋の良いところは、
・自分の好きな長さに変えられる
・2色セットなので、案件ごとに管理できる
・スケジュール・タスク完了したら取り外して
現状ある案件だけが把握できる
今の仕事のスタイルに、
とってもぴったりな付箋なのです。
ほんとーに、絶対ぜーったい忘れてはいけない
案件は、超アナログに携帯電話に貼付け
必ず目に入るので、忘れてしまうことを防止出来ます。
あとは、パソコンにも貼付けてます。
必ず目に入るし、まずはその仕事を片付けてから他の仕事に
取りかからなければ。とプレッシャーにもなり、
必死になります
完了したタスクをポイポイ捨てる事は、
ストレス解消にもなり。
仕事では、なるべく付箋のついていない
パソコン、携帯、スケジュール帳でありたいと思っています。
娘も、私が付箋を使いこなしているのを見ているので、
「ああー、忙しい」といって、
ペタペタ紙を貼っていますねw
よく見てるわ