のどぐろのオイル漬けを使ってあっという間に一品完成! | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

島根県浜田市の、”のどぐろのオイル漬け”の缶詰を使った
 
レシピをご紹介その2。
 
今回は、じゃがいも&のどぐろのオイル漬けだけを使って、
 
一品完成させましたー。
 
{30310779-BA8D-47EA-8086-7ECDCF8E5A24}

 

材料材料材料

じゃがいも 3個

のどぐろのオイル漬け 1/2個

 

 

{A8ED88F9-11AC-48D2-9D68-ADB1BD246C42}
 
じっくりと煮込んだオイル漬けは、
それだけで深みのあるお味なので、
調味料いらずですラブラブ

 

 

{DE562857-7D96-412E-864B-6AE897CE935F}
 
じゃがいもは、洗って1/4に切り、
レンジでチン。
 
少しさまして、皮を剥きます。
こうすることで、ジャガイモのうまみをそのままで、
皮もつるんときれいに剥けるんですよラブ

 

 

{BC0EF56A-8E40-4EA3-BE7A-1BA15E914418}
 
そのジャガイモに、のどぐろをIN。

 

 

{76B5B419-1B1D-42B5-9273-C27527DCA13C}
 
そして、優しくまぜます音符

 

 

{0CEE5310-4EAC-4704-8347-D8E3A4436FF1}
 
器に盛りつけ、パセリをふりかけ完成ニコニコ

 

 

{346209EE-E741-47AF-BCD9-5C7ED6D5BBDF}
ほくほくしたじゃがいもと、のどぐろの旨味で、
ご飯のおかずにも、おつまみにもぴったりです赤薔薇
 
こちら美味しい缶詰のご紹介です!