飲んでもお料理にも使えちゃう梅こんぶ茶 | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

以前から愛用している玉露園の減塩梅こんぶ茶

 

 

玉露園

 

夏場もクーラーにより身体の冷えを感じることが多く、

 

ほっと一息入れたい時に飲んでいますデレデレ

 

 

{8F53BD08-451C-4A07-8E7A-A5896CFD491D}
 
お湯にとかして、
 
梅こんぶ茶として飲むのはもちろんちゅー
 

 

{52C3D9FE-7D5D-4879-BDE0-95072F5A1828}
 
暑い夏は、冷たいお水に溶かして
 
飲んだりもしています爆笑

 

 

{16DDEFE6-AB08-416C-8561-0D23BEE5EBD7}

 

 

梅の風味がさっぱりしていて、

 

夏バテ気味の身体にもすーっと染み渡るので、

 

毎日1杯飲んでいましたさくらんぼ

 

こちらの梅こんぶ茶は、

 

お料理にも使っています音譜

 

特に私が気に入っているのは、

 

「キャベツの浅漬け風サラダ」

 

{A894BC10-724C-4C26-A51E-398B829532A0}

 

ざく切りにしたキャベツに、玉露園の減塩梅こんぶ茶

 

小さじ2杯ふりかけて、

 

 

{B9361E3E-26A9-4164-910E-E91698A17138}

 

よくなじませます口笛

 

 

{7434D74A-806A-41A9-82FE-1BCC1059782B}
 
冷蔵庫で30分から1時間なじませれば
 
完成っ爆  笑
 
刻んだしょうがや、みょうがを入れると
 
アクセントになって、また美味しいですニヒヒ
 
おつまみにもいいし、
 
お漬け物感覚でもいいですWハート
 
ぜひお試しをー赤薔薇
 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中