娘とクリスマスケーキ作りをした話 | のんびりdeハッピー

のんびりdeハッピー

お子様ブランド『choro mam』展開中♪

最近、お料理に興味を持っている娘さんぺこ


今年は、一緒にクリスマスケーキを作ってみることにしましたキラキラ


ちょっと手抜きして、生地はホットケーキミックスを使いました汗





タカナシ乳業株式会社様から
ニコちゃんタカナシ特選北海道純生クリーム47 200ml
ニコちゃんタカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ
ニコちゃんタカナシ 北海道クリームチーズ 220g





をお送り頂きましたので、


タカナシ特選北海道純生クリームでケーキを作りました生クリーム






氷水を用意して、ホイップ作りラブラブ!




生クリームというと皆さん、真っ白と想像すると思うのですが、


タカナシ北海道クリームの色は純白ではないんです目

少し黄色がかった「クリーム色」びっくり

これは牛たちが牧草をたっぷりと食べて育っているからなんですって得意げ

北海道クリームの旨みのもとであり、

クオリティの高さの証きゃー



ケーキ作りはというと、

「ママー、任せといて!!

という心強い言葉を信じて、娘さんに任せてみることににひひ




とっても楽しそうでなによりドキドキ














































デコレーションは、すべて娘のセンスで完成しましたラブラブ


自分で作ったことがとっても楽しく、嬉しかったようですチョキ


こちらのタカナシ北海道クリームは、

お料理にもお菓子にも使えるオールラウンドな濃厚タイプwハート☆

北海道クリームならではの香り、旨み、コクが

最も濃厚な47%クリームですGOOD

こちらの↓牡蠣のクリーム煮にも使いましたが、




とても濃厚で牡蠣との相性もばっちりでしたよ合格


まだ使っていない
タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ 100g ひとくちサイズ
タカナシ 北海道クリームチーズ 220g

も使うのが楽しみです花

またお料理に使った様子は、後日レポートしますねきゃはっ♪


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業株式会社


タカナシ乳業【クリーム・コンシェルジュ】