畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

前回は大笑いするほど太いうどんだったけど。
今回はしっかり伸ばして細く切って。
つるつるもちもちの手打ちうどん(^-^)/

畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

Cpicon プレ農家めし◆超簡単!自家製手打ちうどん by 素敵なオクサマ

今回はあおば200g、薄力粉100g、塩小さじ1.5、水150ccで
水分は足りなくて、後からまとまるまで追加
少しだけ捏ねて半日寝かせて

足でふみふみした方が良かったかな~
ま。試行錯誤ということで。

トッピングは人参の天ぷらと小松菜
ミョウガは冷凍しておいたもの
美味しかったです、ご馳走さまでした