去年は気が付いたときには花が咲いてたフキノトウ
だ~りんが見つけてくれました!
やったね♪1個だけどフキ味噌にしよう~

$畑人への道/農家さんはじめました-__.JPG

庭のあちこちにオオイヌフグリが出てきてたわ
もう、春なんだね~~
寒いのが嫌いなオクサマはとっても嬉しいです~~

あ、そうだ。。瀕死のクリローはどうなったかな??

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 5.JPG__ 5.JPG

きゃぁ~~♪復活してる~~

畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

畑人への道/農家さんはじめました-__ 4.JPG__ 4.JPG

今年定植したダブル復活!!良かったぁ。。。

畑人への道/農家さんはじめました-__ 4.JPG__ 4.JPG

鉢から地植えにした黒のシングルも。

畑人への道/農家さんはじめました-__ 3.JPG__ 3.JPG

なんだかやたらに低い位置に花が咲いてるな
寒かったからかな??

畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

白のシングルも大きな葉っぱはグッタリだけど
新芽と蕾が上がってきた!
良かった、良かったぁ~

残りの苗の定植は4月になってっからだな。。


*********************


$畑人への道/農家さんはじめました-__.JPG

たったひとつだけのフキノトウは
ゴマ油と砂糖小さじ1/2・味噌小さじ1/2で。
もうちょっと採れると良かったな。。。


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ