日曜は物凄い風でしたね
とてもじゃないけど、庭で草刈りなんてできる状態じゃありませんでした
なので、夕方にめずらしくお買い物に行きました

てんぷらにしようかと思って買ったイカ
気が変わって炒め物を2品つくりました

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 1.JPG__ 1.JPG

胴の部分は小松菜と一緒にバター醤油炒め

Cpicon プレ農家めし◆小松菜イカのバター醤油炒め by 素敵なオクサマ

ゲソの部分はだ~りんの好きなワタ炒めに

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 2.JPG__ 2.JPG

ブラックペッパーを効かせて。お酒がすすみそうです。

Cpicon お酒のつまみに!簡単イカゲソのワタ炒め by 素敵なオクサマ 

178円の刺身用のいか一杯で2品できました
なんだか、お得な気がします

ごちそうさまでした。

$畑人への道/農家さんはじめました-__ 3.JPG__ 3.JPG

切り干し大根のてんぷらと、大根の味噌煮も作りました
週末は時間があるので品数がつくれて良かったです。

Cpicon プレ農家めし◆切り干し大根の簡単天ぷら by 素敵なオクサマ